So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

夜が終わる頃 [夜景]

Night is over
α7S + SEL1635Z




撮影ほやほや、現像ほやほやです。時間配分を間違えてあと20分必要なところで薄明が始まりました。

北極星を中心に持ってくるか、前景となる山々の配分のどちらを優先にするべきか悩みました。

こちらは山の峰の配分を優先しました。

山には登ってきませんでしたが(この時期は技術的に無理)、散策コースを歩くだけでも気持ちが良い時期です。

久しぶりにテント泊時の一式をザックに詰め込んで背負いましたが、ずっしりきて足取りが重くなりました。^^;
タグ:α7S SEL1635Z
nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ようこそ [花々]

Welcome to our rose garden
α-7 + AF100-400/4.5-6.7APO TELE + TREBI 100C




久しぶりにお花。もう花をクローズアップで撮ることはなくなったけれど、やっぱりきれいに違いは無い。

5月は好きな時期です。緑もきれいだし下界では花が咲き誇る時期です。過ごしやすい気温でもあります。

そんな5月の最後の土日で上高地にでも行こうかと思っていましたが、ここ数日の更新で天気がどうも怪しい。

う~ん、予定はキャンセルかなぁ。

ゴールデンウィークもあまり撮影ができなかったから、出かけたい気持ちはあるけれどちょっと悩みます。
nice!(41)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

昇る北斗七星 [夜景]

The Plough
α-7 + AF20/2.8New + Velvia100




3月にやっとこの場所で撮影することができました。一晩中灯っていたスキー場の光が邪魔だけれど仕方ないね。

フォトブックの作成は専用の作成サービスは使用せずに、印刷会社さんに頼むことにしました。

原稿は自分でゼロから作らなければいけないけれど自由度はあります。それに半額以下で作れそう。

まずは掲載候補をL版で50枚ほどキタムラでプリントして、その中から掲載する25枚ほどを選別しています。

PhotoshopとIllustoratorをつかって原稿作成です。時間がかかるけれど、出費を抑えるためだから仕方が無い。
nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

彼岸と此岸と [水]

Paramita
α99 II + SAL70400G2




こういう景色がすき。緑の色が好きだということもあるけれど、向こう側の景色は自分にとって彼岸のよう。

それをこちら側の此岸から、いろいろ悩みながら撮影している。撮影以外にも悩みがいっぱいだ。

向こう側に涅槃はあるのかな。。。

フォトブックを作ろうかといろいろ調べていますが、A4スクエアタイプだと2,000円ぐらいしますね。

DNPだと1,000円以下で作れそうですが、はたしてどういう形になるのか、もう少し調べてみよう。
nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー