So-net無料ブログ作成

夜遅く [夜景]

Late at night
α99 II + AF24-85/3.5-4.5New




今月下旬に西穂丸山まで登りに行くことにしました。少しの雨・雪なら決行ということです。

1月にも同じロープウェイを使用して撮影に出かけていますが、その奥に進んでいく形になります。

晴れると良いのですが、今年は例年以上に晴天の割合は低い予報となっており、どうなるかと気をもみます。

願わくば、青い空と白い雪の世界を写真に収めたいですね。

アイゼンを初めとした雪山山行になれるという目的もあり、どちらかでも目的を達成できればと思います。
nice!(50)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夕日に染まって [その他いろいろ]

Sunset color
α7R III + SEL24105G




京都と博多に行っていました。行きは新幹線ですが、帰りは飛行機でした。

久しぶりに飛行機に乗りましたがたまには良いものですね。

機体はボーイングの737でした。1時間半ぐらいのフライトなので狭くても我慢がききます。

窓際の席にしたので空を眺めながらぼ~っとしていましたが、しばらくすると夜で真っ暗です。

何枚か写真を撮りますが、どれも同じようなものでした。^^;
nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この標識がすき [山]

I like this.
α7S + SEL1635Z




なぜか好きなのです。この黄色い山頂標識が。なぜといわれると上手く答えられないのですが。

あまり多くの黄色い標識と出会うことは出来ていませんが、今年もいくつか写真に収めることが出来ればと。

南アルプスの山に登り富士山を撮影するはずが、なぜか山の景色が好きになり富士山の優先度が下がりました。。。

とはいえ、南アルプスもいくつか登りたいと思っています。でも今年は休みが取れるかなぁ。

今年もモチベーションだけはあります。さて、夏はどうなるでしょう。
タグ:α7S SEL1635Z
nice!(45)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

春へ [花々]

In the springtime
α900 + AF17-35/3.5G




2月頃になると写真雑誌は桜の特集ばかりとなり、"そういう季節だなぁ"と思います。

"どこの桜を撮りに行こうか"などと考えもしますが、今年は暖冬だったためいつ頃咲くのか気になります。

そんなことを感じながら、昔に茨城で撮影した桜の写真です。

ちなみに、部屋の写真も桜の写真に切り替え春を感じます。

とはいえ、3月末はちょっと冬の山に1泊2日で出かけようと考えており、こちらは冬の景色に期待です。
nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー