So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

針ノ木岳へ [山]

Mt. Harinoki
α7S + SEL1635Z




蓮華岳へのアプローチから針ノ木岳とスバリ岳を望みます。スバリ岳に隠れているのは剱かな?

針ノ木峠へは最後まで雪渓の上でしたが、翌日下ってくるときにはすでに大きな穴が開いていました。

峠への登りは最後は直登と言って良いと思いますが、ほとんどの体力を使い果たしました。

テントを張った後に針ノ木岳へと向かいましたがもうヘロヘロ。。。

帰りは熱中症手前で、小川や沢でタオルを水に濡らし首元を冷やしながらの下山でした。ヤバかったです。
nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

元凶 [山]

Dead cause
α7S + SEL24105G




う~む、疲れが抜けにくくなってきている。やっぱり夜に移動や撮影した後はよく眠らないといけないな。

前回撮影したところからちょっと移動すると、こういう感じの場所もあります。

初日は空が真っ白で撮影しても掲載なんて考えていませんでしたが、やはり青空は良いですね。

ベーシックに横の構図にしたものもありますが、ここは手前の枯れ木の存在感を出すため縦構図にしてみました。

デジタルなのでいろいろと撮影して後から選ぶことができますね。
タグ:α7S SEL24105G
nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

 [山]

Clouds
α7S + SEL24105G




ゴールデンウィーク最終日は瑞牆山で久しぶりに山登り。

頂上付近は登りが急になっていることと、岩がゴロゴロと登りにくいので全然ペースが上がらない。

時計に入れたルートで残りの距離を確認するけれど、全然減らなくてもどかしい。

北斜面には雪が少しだけ残っていて、氷になっているところもありました。

頂上からの眺めは最高です。富士山の近くには変わった雲もあり、天気が下り坂であることを示していました。
タグ:α7S SEL24105G
nice!(41)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏空 [山]

Summer days
α900 + AF28-105/3.5-4.5New




α7Sをα7IIIにリプレースしたいなぁ、なんて思っていますが、他にも欲しいものがあるので自重しています。

通常のフィールドはα99IIで間に合っているので、出番が少なそうということもあります。

ただ、ストレスがたまっているので何か買ってしまうかもしれませんが。。。

しかし4月の給料は残業代が0円というのには参った。3月はろくに仕事していなかったから仕方ないんだけれど。

4月も残業はしていないので5月の給料も変わりません。節約しないといけないな。
nice!(42)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー