So-net無料ブログ作成

ある秋の日 [山]

One day in autumn
α7S + SEL1635Z




山に登っていますが、登っているつもりになっているだけ、という話が半分の真実です。

特に秋の写真が壊滅的です。2年続けて涸沢に登ったという事もありバリエーションが全くありません。

冬山は出来ないから写真が無いということは理解はしていますが。

つまり、自分の写真で20や40のポートフォリオを作ろうとしていますが、これが意外と大変ということなのです。

ただ、過去の写真を振り返る良い機会にはなっています。そういう機会に恵まれたことは幸いです。
タグ:α7S SEL1635Z
nice!(52)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雪に閉じ込められて [山]

Snow Peak
α99 II + AF28-70/2.8G




木々の間から見えるピークが西穂高岳です。

あそこに行くのは夏でもちょっと大変。自分の技術だと不安がありますね。

雪に閉ざされた、辺り一面の白い世界にそびえる山というのも美しい限りです。

と、超お手軽スポットから思います。

とりあえず西穂独標を目的に、今年の夏にもう少し近い場所から眺めることが出来ますように。
nice!(55)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お手軽に冬の山の景色 [山]

A sunny day
α99 II + AF28-70/2.8G




天気が良さそうと判断して、超お手軽に冬山の景色を楽しんできました。

ロープウェイであっという間に山頂駅、とはならず、ゴンドラに乗るのにかな~り待ちました。。。

山頂駅の屋上からは360度の景色を楽しむことが出来ました。良かった良かった。^^;

手前の山は大木場の辻、その左奥は白山です。白山も行ってみたいですねぇ。。。

ちょっとは冬の山もやりたいような気分になってきました。しっかりとしたアイゼンが必要ですね。
nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

定位置 [山]

Fixed position
α7R III + SEL24105G




特に代わり映えしません。少し夕方にかかった時間帯の富士山です。

なんだろう、ちょっと忙しい。

ちょっと忙しくても、写真を見る時間はとっても大事ですね。

いろいろな人の写真を見て、真似したいなぁ、とか思っています。

現実は真似できるものなどなかなかありませんが、チャレンジから始めよう。
nice!(55)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー