煙る烏尾山 [山]

Mt. Karasuo
α7R III + SEL24105G

丹沢表尾根縦走コースを往復して塔ノ岳へ行ってきました。

下山時に黒い雲が追いかけてくると思ったら、雷ピカピカゴロゴロが始まりました。

そのうち大粒の雨が降ってくるし、雹まで降ってくるなど、天候はヤバヤバでした。

冬のトレーニングをサボっていたためか足は弱くなっており、太ももがけいれんするなども。。。

下山時の雨が一瞬だけ切れた間に烏尾山を見ると、尾根道や山荘は煙に包まれていました。

八ヶ岳が見えるぞ。。。 [山]

Mt. Yatsugatake in the distance.
α7R III + SEL24105G

ちょっとお山に行ってきましたが、ノーチェックの八ヶ岳を下山の際に写真に収めることが出来ました。

こういうのは全く予期していなかったので嬉しいですね。

この時期、まだ緑がそろわないから、笹でなんとか色のアクセントを出そうと頑張っています。^^;

雨上がりで道がぬかるみ、チョコレート状態になっていました。かつて無いほど靴がどろどろで、洗うのが大変です。

下山中は後ろや前から軽い悲鳴らしきものが断続的に聞こえた下山でした。^^;

日没後 [山]

After sunset
α7R III + SEL24105G

最近過眠症が酷く、今日は16時間も寝てしまいました。ヤバいな~、マズいな~。

そろそろ桜の花も咲き出しているみたいですが、今度の週末辺りに撮りに出かけようかな。

どこに行くか、まだ全然決めていないのでリサーチもしないとね。

写真に写っているのは右手前が焼岳で、奥が乗鞍岳ですね。

不用意に歩いてアイゼンの跡が残ってしまっているので没写真です。

ピラミッドピークを見上げて [山]

Look up
α7R III + SEL24105G

2日目は朝から吹雪で、日の出の撮影はキャンセルでした。あの状況は死んじゃいます・・・

そのうち光が差し込むようになったので、8時半頃に丸山まで向かいます。

これから西穂方面に向かう人、西穂方面から下ってくる人と、それぞれが交錯します。

見上げて綺麗に見えるのが第8峰のピラミッドピークです。

まずは夏に第11峰の独標まで登り、その先の景色も見てみたいです。