So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

いつまでも、いつまでも [水]

Morning Pitch
α7S + SEL24105G


前日までの天気予報はまあまあだったので、予定通り上高地に行ってきました。

ところが沢渡の駐車場に朝着いた頃には一面の曇り空でした。午前中は雲が多くなる予報だったのですが、テンション下がります。。。
2050円の往復バス切符と、いつも以上に重くなったザックを背負って、朝一のバスで上高地入りです。途中下車をして大正池に先に行くかとも思いましたが、とりあえずは小梨平のテント場でテントを張り荷物を少し軽くしてから大正池に向かいます。
テントを張り終えると僅かながら青空が見えたので、まずは1枚押さえておきます。


続きます。


タグ:α7S SEL24105G
nice!(46)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

彼岸と此岸と [水]

Paramita
α99 II + SAL70400G2




こういう景色がすき。緑の色が好きだということもあるけれど、向こう側の景色は自分にとって彼岸のよう。

それをこちら側の此岸から、いろいろ悩みながら撮影している。撮影以外にも悩みがいっぱいだ。

向こう側に涅槃はあるのかな。。。

フォトブックを作ろうかといろいろ調べていますが、A4スクエアタイプだと2,000円ぐらいしますね。

DNPだと1,000円以下で作れそうですが、はたしてどういう形になるのか、もう少し調べてみよう。
nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あまり訪れたことがない [水]

Clear water
α7S + SEL1635Z




上高地は好きな場所ですが、あまり訪れたことはありません。

写真は去年の秋に涸沢を訪れたときに撮影したもの。その前はもう10年ぐらい前になるかな。

上高地の新緑は例年だと5月下旬から6月上旬頃です。今年はその時期に訪れてみようかな。

大正池にも一回行ってみたいし。ただ、テント泊だとテント場からちょっと遠いんだよなぁ。。。

時期によって表情は異なるから、一回訪れた場所にもまた行きたくなる。そういうところが多い。
タグ:α7S SEL1635Z
nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

生けるもの [水]

Living thing
α99 II + AF17-35/3.5G




なんの植物かは分かりませんが、なんとなく惹かれた光景でした。

欲を言えば何かの花が咲いていると良かったのですが、そういう情景には恵まれませんね。

久しぶりに2時間だけ残業。全く残業をする気が無いので珍しいこと。

仕事そのものに興味を失っていので、会社にいるだけでも苦痛ですが。

でも、お金が必要だし健康保険も必要だから会社で働きます。今はその程度のやる気。
nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー