So-net無料ブログ作成

真っ白 [水]

White
α7S + SEL24105G




写真展が終わり燃え尽きてしまい、真っ白な状態です・・・

な~んにもする気がおきません。^^;

来週は軽めの冬山登山に行く予定ですので、何かしら写真はゲットしたいところです。

天気がどうなるかまだ分かりませんが、今のところは日曜が良いもよう。

次に向けて動き出さないといけないのだけれど、ちょっとまどろみの中です。
タグ:α7S SEL24105G
nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

水辺の彩り [水]

Waterside
α99 II + AF28-70/2.8G




12月に入りましたが、そろそろ今年の総まとめ~、という時期でしょうか。

何をまとめるかというと、写真もそうですがカメラ関係で散財した結果です。^^;

ボディとレンズはSEL24105Gとα7R IIIですが、うん、これだけで48万円ぐらいか。。。おぉぅ。Orz

フィルターはPLフィルターが湖にダイブしていったのでそれぐらいかな。三脚は無し。その他小物も特になし。

プリンタを入れると54万円程。こうして金額を見ると心が痛い。道理で貯金が貯まらないわけだ。。。
nice!(59)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

終わりはない [水]

Is no end
α900 + AF100/2.8 SOFTFOCUS




まぁ、いろいろと終わりがないことばかりみたいで。

Photoshopをいじり始めると、これもまた終わりがありません。特に拡張できるフィルター類は勉強ばかりです。

久しぶりに撮影に出かけようと思いながら、どこに行くか、何を撮影するか悩んでいます。

11月は雲海のイメージがあるのですが、なかなか巡り会えるものでも無いので今回はパスかな。

天気は良いようなので何か撮れると良いな。
nice!(65)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

音だけが残る [水]

Only remains sound
α99 II + AF70-200/2.8 APO G(D) SSM




写真は視覚情報しか残らないはずなのに、自分には音しか残っていません。不思議ですね。

実際は暗闇にレンズを向けていたので、入ってくる情報は音だけだったのです。

風が強く、大きな波音だけが記憶に残っています。

長時間露光にするとそんな大きな波は写らず、一見すると静かな海ですね。

写真は不思議、そして面白いです。
nice!(52)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー