So-net無料ブログ作成

緑の息吹 [樹々]

Green breath
α-7 + AF20/2.8New + TREBI 100C




本日から開催されている第2回の#filmisnotdeadへ参加しています。詳細は下記URLをご参照ください。

#filmisnotdead -Film Photography Exhibition-

2月に企画した写真展とはまた異なった被写体となっています。もちろんフィルムで撮影したものだけです。

そんなわけでこちらもフィルムでの写真です。某高原で撮影したちょうど今頃の写真ですね。

あ、今年の桜を撮ったポジフィルム。現像に出していないや^^;
nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新緑の林道を歩く [樹々]

Forest road
α900 + AF17-35/2.8-4(D)




丹沢の尾根はまだまだ冬の装いですが、標高が低い登山口付近の林道は緑にあふれています。

とはいっても、これはだいぶ昔の写真ですね。

丹沢山と蛭ヶ岳の縦走からの帰り道で、何気なく撮った写真です。

クタクタになりながら適当に撮ったので、いろいろと適当です。現像も適当。。。^^;

でも、こういう緑あふれる中を歩くとリフレッシュできるなぁ。。。
nice!(51)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

青に白 [樹々]

white on blue
α7S + SEL1224G




冬の白樺林です。葉っぱが全部落ちて、見上げると青い空が良く見渡せます。

ほとんどは青色と白色で、シンプルにまとめてみました。

さて、写真展の準備はというと、実はまだブックの作成が終わっていなくて、スピードアップしないといけません。

セレクトは一応の終了としタイトルとキャプションを考えているのですが、なかなか進まないものです。

過去の写真もタイトルのとキャプションを再考しますし、撮り下ろしが数枚あるのでそれが一番大変です。。。
タグ:α7S SEL1224G
nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ガスの中 [樹々]

In the fog
α7R III + SEL24105G




毛無山の道中はある程度標高が上がってくるとこんなガスの中を進むようになりました。

これはこれでいいのですが、展望が利く場所でもこれだと困ってしまいます。

幸い、上りの道中で一つ前の写真のような富士山を納めることが出来たので、結果オーライではあります。

しかし大腿四頭筋の筋肉痛が酷い。登ったその日の夜に筋肉痛が出て、翌々日が一番酷くなります。

階段の下りが苦行です。。。Orz
nice!(60)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー