So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

沈む [樹々]

Lost garden
α900 + SAL70400G2




この後の天気の状態を見ると、そろそろ梅雨入りも近いようなデータです。

梅雨入り前にもう少しお出かけしたかったけれど、今週末はどうもいまいちな模様です。

今年は花の開花が1週間から10日ほど早くなっているように思いますが、梅雨も前倒しなのかな。

ストレス発散のためにα7IIIを買ってしまおうかと思ってはいますが、まだ踏みとどまっています。

それがまたストレスなのかもしれませんが、お金も無尽蔵にあるわけでは無いですからねぇ。。。^^;
タグ:α900 SAL70400G2
nice!(60)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

初夏の青葉 [樹々]

Greenery in early summer
α-7 + AF70-200/2.8 APO G(D) SSM + Velvia100F




通勤の車両から見る景色も新緑がまぶしいのですが、例年は連休の時期に雪と共にシャッターを切っています。

ことしは連休の時期に展示会があるので、ちょっと動きづらいのが正直なところです。

自分が一番好きな時期でもあるので、撮影に出かけたいという気持ちはありますが、はてさてどうなることやら。

体力作りもやらなきゃいけなくて、少し長い時間をかけて山も登りたい気分でもあるし。。。

やりたいことは沢山ありますが、体と精神がついていかなくてもどかしいですね。
nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日没の霧 [樹々]

Fog of sunset
α7S + SEL2470Z




撮影には出かけているのですが、現像する時間が無いので在庫からです。

この時は日没間際になって霧がわき上がってきて、あっという間にあたりはガスに包まれました。

少しくすんだ緑色がなんだか心地良い時間でした。

トレーニングをかねて山にも登っているので、山で撮影した写真にしてみました。

5月の連休頃になったら丹沢の表尾根コース(14Km・7H)をヤビツ峠から大倉まで抜けてみることにしよう。
タグ:SEL2470Z α7S
nice!(52)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

頭上の青空 [樹々]

The blue sky above
α7S + SEL1224G




12mmという超広角の世界で切り取ることができるSEL1224Gですが、広角はやはりコントロールが難しいです。

ファインダーの隅々まで確認しないと、すぐに余計なものが入り込みます。

けれども予想外のエリアを切り取ることもできて、新しい気づきを得ることができるレンズといえそうです。

デメキンレンズなので物理的な取り回しにも苦労させられます。

ロクに使うことができていないレンズですが、持ち出す頻度を上げて今一度しっかりと使いこなしたいですね。
タグ:α7S SEL1224G
nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー