So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ようこそ [花々]

Welcome to our rose garden
α-7 + AF100-400/4.5-6.7APO TELE + TREBI 100C




久しぶりにお花。もう花をクローズアップで撮ることはなくなったけれど、やっぱりきれいに違いは無い。

5月は好きな時期です。緑もきれいだし下界では花が咲き誇る時期です。過ごしやすい気温でもあります。

そんな5月の最後の土日で上高地にでも行こうかと思っていましたが、ここ数日の更新で天気がどうも怪しい。

う~ん、予定はキャンセルかなぁ。

ゴールデンウィークもあまり撮影ができなかったから、出かけたい気持ちはあるけれどちょっと悩みます。
nice!(41)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

青い列車 [花々]

Spring Liner
α99 II + SAL70400G2




やっぱり調子がいまいち。眠って眠って眠って、ひたすら眠ります。昔からいわれてたけれど過眠症だな。

というわけで、桜を撮りに行く予定もキャンセル。結果、全然写真を撮っていない。。。

ゴールデンウィークもそろそろ目前というのに、どこに行くかも決めていないし。

夏タイヤに早々に変えてし余ったのも失敗だったなぁ。。。雪と新緑を撮りに行けない!!

ということで少し前に山北駅付近で撮影したロマンスカーです。初めて鉄道撮影をしましたが難しいですね。
nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スキャンしてスキャンして [花々]

Roadside to Togakushi
α-7 + AF17-35/3.5G + Ektachrome E100VS




土曜日の午後は1年分たまったフィルムのスキャンをひたすら実施。終わらないので中断・・・

無駄にフィルムを使っているので、確認してスキャンしてゴミを消して、とやっていくと時間がかかります。

そんな中に、昨年撮影した桜の写真もありました。長野市で撮影したものですね。

今は無きエクタクロームのE100VSは、ベルビアとは異なった派手な発色で好きなフィルムでした。

朝の光はそれだけでも色を持ちますが、E100VSの発色も有り、色のりの良い写真になりました。
nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お化けに出会う [花々]

Drops
α99 II + SAL70400G2


土日も一応動くことができて、桜を撮りに出かけることができました。まだまだやる気はあるみたい。
隠れている写真を見ると、どこで撮影したかは分かりますが、この時期は初めて訪れました。20年(?)ぐらい前に一度訪れているのでだいたいの構造は覚えていますが、斜行エレベーターを初めて見たときには"儲かっているんだなぁ。。。"なんて思ってしまいました。とはいえ、そっち側の駐車場を使うと料金がとんでもないことになるので、ちょっと隠れている無料の方を使ってゆっくりと回ってきました。

 
 

続きます。


nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー