So-net無料ブログ作成

まだまだ夏 [花々]

Still summer
α-7 + STF135/2.8[T4.5] + Velvia50




暑い暑い、土日も暑い。今年の秋も気温は高めと言うことで、9月は暑い残暑が続きそう。

こうなってくると、紅葉はどうなってくるのかなぁ、と思い始めます。

やっぱり秋は紅葉がありますし、撮りにも出かけたいと思います。

蓮の花ももう終わってしまったけれど、ひまわりと共に夏を代表する花だと思います。

近くの蓮田で撮影したものですね。
nice!(46)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

座間のひまわり畑 [花々]

Sunflower & Mt. Oyama
α-7 + AF28/2New + Ektachrome E200




今年は訪れることがありませんでしたが、座間のひまわり畑は家からも近く、良く出向いていた場所でした。

かなり昔に撮影したもので、空が広すぎる事と大山が小さくなってしまった没写真ですね。

空に入道雲でもあればまた異なったのでしょうが、早朝だとそういうことは望みにくいですね。

まぁ、気分転換ですよ。

週末は山に行く予定ですが、天気もありどこに行くか悩んでいます。芦安から南アルプスに行ってみようかな。
nice!(39)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ようこそ [花々]

Welcome to our rose garden
α-7 + AF100-400/4.5-6.7APO TELE + TREBI 100C




久しぶりにお花。もう花をクローズアップで撮ることはなくなったけれど、やっぱりきれいに違いは無い。

5月は好きな時期です。緑もきれいだし下界では花が咲き誇る時期です。過ごしやすい気温でもあります。

そんな5月の最後の土日で上高地にでも行こうかと思っていましたが、ここ数日の更新で天気がどうも怪しい。

う~ん、予定はキャンセルかなぁ。

ゴールデンウィークもあまり撮影ができなかったから、出かけたい気持ちはあるけれどちょっと悩みます。
nice!(41)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

青い列車 [花々]

Spring Liner
α99 II + SAL70400G2




やっぱり調子がいまいち。眠って眠って眠って、ひたすら眠ります。昔からいわれてたけれど過眠症だな。

というわけで、桜を撮りに行く予定もキャンセル。結果、全然写真を撮っていない。。。

ゴールデンウィークもそろそろ目前というのに、どこに行くかも決めていないし。

夏タイヤに早々に変えてし余ったのも失敗だったなぁ。。。雪と新緑を撮りに行けない!!

ということで少し前に山北駅付近で撮影したロマンスカーです。初めて鉄道撮影をしましたが難しいですね。
nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー