So-net無料ブログ作成

山頂にて [夜景]

Top of mountain
α-7 + AF50/1.4New + Velvia100F




#filmisnotdeadにも出展したもの。データではなく紙として出力すると、見え方も見方も変わってきます。

ギャラリーの紹介ではこんな感じ(Qブース)です。

7月末とはいえ夜間は寒く、上下ともにダウンを着込んでの撮影です。でも寒さよりも眠さが大変だった。。。

レンズはAF50/1.4 Newを使用していますが、今思うと、よく単焦点レンズを持って登っていたと驚きです。

今回の展示は様々な人に出会いフィードバックももらえて良かった。そういう所はオフラインの醍醐味かな。
nice!(49)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夜遅く [夜景]

Late at night
α99 II + AF24-85/3.5-4.5New




今月下旬に西穂丸山まで登りに行くことにしました。少しの雨・雪なら決行ということです。

1月にも同じロープウェイを使用して撮影に出かけていますが、その奥に進んでいく形になります。

晴れると良いのですが、今年は例年以上に晴天の割合は低い予報となっており、どうなるかと気をもみます。

願わくば、青い空と白い雪の世界を写真に収めたいですね。

アイゼンを初めとした雪山山行になれるという目的もあり、どちらかでも目的を達成できればと思います。
nice!(50)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

月明かりは明るい [夜景]

Lights of Kanagawa
α900 + AF17-35/3.5G




これも蔵出しです。満月の明かりでご神木のディティールがはっきりと分かります。

次は新月辺りの頃に訪れたいとは思っていますが、なかなかタイミングが合わないものです。

そうして幾年かが過ぎています。。。

モンベルのカタログが到着しましたが、もう少しすると春なんですね。松田山の河津桜も8分咲きとか。

あっという間に春が到着し、冬の世界ともしばらくのお別れとなりそうです。
nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大好きだった夜景 [夜景]

Nightview
α-7 + AF28-70/2.8G + Velvia100




地元近くの街の夜景ですが、この写真も何年前なんだろうか。

だんだんと被写体も変わってきて、昔良く撮影したものも懐かしく感じてきます。

ここは道路よりも一段高いところで、今も撮影できるのだろうかと思います。

はたして見える夜景は同じなのだろうか。当時と何か変わっているのかもしない。

人も街もどんどん変わりますが、写真に切り取られた世界だけは変わりませんね。
nice!(42)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー