So-net無料ブログ作成

夏服 [山]

Summer clothes
α7R III + SEL2470Z




雷鳥さんを発見!! 当然ながら夏の装いですね。

あまり見たことは無く、今回が人生2回目かな。

写ってはいませんが雛が3羽周りにおり、ちょこちょこ歩いておりました。

ガスが湧いてくるような、少し天候が崩れた時に出てくるのかもしれませんね。

遠くから見ると、ハイマツの中ですっかり風景に紛れ込みますね。
nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

月と雲 [夜景]

Moon cloud
α7R III + SEL2470Z




あまり天気に恵まれた山行とはなりませんでしたが、蝶ヶ岳まで登ってきました。

特に穂高・槍方面はほとんど恵まれず、一応押さえてきた写真はありますが、どうなることやら・・・

相変わらず上りは良いペースでになるのですが、降りは足の親指が痛くなり全く駄目です。

朝、安曇野方面の撮影にテント場から向かうと、夜景と雲海の上に、月と登りつつあるオリオンがいました。

標高2,600mで言葉を交わすようになった方と、楽しい撮影のひとときでした。
タグ:SEL2470Z α7R III
nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

森林限界近傍 [山]

Forest limit
α7R III + SEL24105G




久しぶりのお山に登ってきましたが、天気には恵まれずガスの中でした。

今年の梅雨明けはいったいいつなのだろう、と思いつつ、その後を考えトレーニングです。

そうしないと、いざ梅雨が明けた時に、実際に登れませんからね。。。

スマホをAQUOS sense plusに変更したら、バッテリーの持ちがとっても良いです。

山行中にGPSを稼働しっぱなしにし6時間動かし続けても、20%も減らずびっくりしています。
nice!(51)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー