So-net無料ブログ作成

日没後 [山]

After sunset
α7R III + SEL24105G




最近過眠症が酷く、今日は16時間も寝てしまいました。ヤバいな~、マズいな~。

そろそろ桜の花も咲き出しているみたいですが、今度の週末辺りに撮りに出かけようかな。

どこに行くか、まだ全然決めていないのでリサーチもしないとね。

写真に写っているのは右手前が焼岳で、奥が乗鞍岳ですね。

不用意に歩いてアイゼンの跡が残ってしまっているので没写真です。
nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ピラミッドピークを見上げて [山]

Look up
α7R III + SEL24105G




2日目は朝から吹雪で、日の出の撮影はキャンセルでした。あの状況は死んじゃいます・・・

そのうち光が差し込むようになったので、8時半頃に丸山まで向かいます。

これから西穂方面に向かう人、西穂方面から下ってくる人と、それぞれが交錯します。

見上げて綺麗に見えるのが第8峰のピラミッドピークです。

まずは夏に第11峰の独標まで登り、その先の景色も見てみたいです。
nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

山の上はまだ冬 [山]

Still winter
α7R III + SEL24105G




土日を使って久しぶりに北アルプスに山行&撮影に出かけてきました。

通年営業の西穂山荘に泊まり西穂丸山までのコースです。ガイドさんにいろいろと教えて頂きながらでした。

天気にとても恵まれ、とはなりませんでしたが良い経験になりました。

写真は西穂丸山近くからの霞沢岳になります。足元に見えるのが上高地で、赤い屋根は帝国ホテルです。

冬の景色を写真に収めることが出来ない自分ですが、多少はそういうフラストレーションが解消できました。
nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夜遅く [夜景]

Late at night
α99 II + AF24-85/3.5-4.5New




今月下旬に西穂丸山まで登りに行くことにしました。少しの雨・雪なら決行ということです。

1月にも同じロープウェイを使用して撮影に出かけていますが、その奥に進んでいく形になります。

晴れると良いのですが、今年は例年以上に晴天の割合は低い予報となっており、どうなるかと気をもみます。

願わくば、青い空と白い雪の世界を写真に収めたいですね。

アイゼンを初めとした雪山山行になれるという目的もあり、どちらかでも目的を達成できればと思います。
nice!(50)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー