So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Film is not dead [水]

Lake and mountain
α-7 + AF28-105/3.5-4.5New + Velvia100F




フィルム写真だけの写真展『#filmisnotdead』が開催されます。
 期間:2018年4月29日(日・祝)~5月5日(土)
 時間:11:00~20:00(最終日は18:00ぐらいまで)
 場所:原宿・デザインフェスタギャラリー
 最寄:明治神宮前駅・原宿駅

本展示は、フィルム写真文化の保護とさらなる普及、発展を目標にDESIGN FESTA GALLERYが立ち上げた、フィルム写真作品だけの企画展です。


デザインフェスタギャラリーのEAST 101内にて、1枚だけではありますが出展します。
与えられたテーマが「大好きなもの」ということで、富士山と周極星の写真です。

自分以外にも、全24組によるフィルムだらけの写真が展示されますので、近くにお越しの際はぜひお寄りください。
4月29日の11時ぐらいからは同じフロアの他の方の写真などを見ていると思いますので、その辺にいると思います。
nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏空 [山]

Summer days
α900 + AF28-105/3.5-4.5New




α7Sをα7IIIにリプレースしたいなぁ、なんて思っていますが、他にも欲しいものがあるので自重しています。

通常のフィールドはα99IIで間に合っているので、出番が少なそうということもあります。

ただ、ストレスがたまっているので何か買ってしまうかもしれませんが。。。

しかし4月の給料は残業代が0円というのには参った。3月はろくに仕事していなかったから仕方ないんだけれど。

4月も残業はしていないので5月の給料も変わりません。節約しないといけないな。
nice!(42)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

初夏の青葉 [樹々]

Greenery in early summer
α-7 + AF70-200/2.8 APO G(D) SSM + Velvia100F




通勤の車両から見る景色も新緑がまぶしいのですが、例年は連休の時期に雪と共にシャッターを切っています。

ことしは連休の時期に展示会があるので、ちょっと動きづらいのが正直なところです。

自分が一番好きな時期でもあるので、撮影に出かけたいという気持ちはありますが、はてさてどうなることやら。

体力作りもやらなきゃいけなくて、少し長い時間をかけて山も登りたい気分でもあるし。。。

やりたいことは沢山ありますが、体と精神がついていかなくてもどかしいですね。
nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

青い列車 [花々]

Spring Liner
α99 II + SAL70400G2




やっぱり調子がいまいち。眠って眠って眠って、ひたすら眠ります。昔からいわれてたけれど過眠症だな。

というわけで、桜を撮りに行く予定もキャンセル。結果、全然写真を撮っていない。。。

ゴールデンウィークもそろそろ目前というのに、どこに行くかも決めていないし。

夏タイヤに早々に変えてし余ったのも失敗だったなぁ。。。雪と新緑を撮りに行けない!!

ということで少し前に山北駅付近で撮影したロマンスカーです。初めて鉄道撮影をしましたが難しいですね。
nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー