So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

静かに [花々]

Several days
α7S + SEL24105G


本当は桜の前に三椏の撮影に出かけているのですが、天気に恵まれず、人様に見せることができる写真が撮れなかったので没にしました。
またまた久しぶりの更新ですが、2018年の桜の撮影はまずますの出だしとなりました。まだ2カ所しか撮影できていませんが、今年はもう少し桜を追いかけてみたいなと思っています。どのくらい撮影できるかは・・・自分のやる気次第ですね。どこまで面倒と思わずにできるかな。

 
 

続きを読む


nice!(45)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久しぶりの梅林 [花々]

You who are in full bloom.
α99 II + AF100/2.8 SOFTFOCUS


あまり梅の花は撮影したことがなく、曽我梅林での撮影の1回位しかありません。ちょっとお出かけして、梅林での撮影にチャレンジしてきました。
久しぶりの更新ですが、実は松田山の河津桜も撮影に出かけています。ところがいろいろとやる事があって現像に手を付けることができておらず、このままお蔵入りとなりそうです。
 
 

続きます。


nice!(50)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日没の霧 [樹々]

Fog of sunset
α7S + SEL2470Z




撮影には出かけているのですが、現像する時間が無いので在庫からです。

この時は日没間際になって霧がわき上がってきて、あっという間にあたりはガスに包まれました。

少しくすんだ緑色がなんだか心地良い時間でした。

トレーニングをかねて山にも登っているので、山で撮影した写真にしてみました。

5月の連休頃になったら丹沢の表尾根コース(14Km・7H)をヤビツ峠から大倉まで抜けてみることにしよう。
タグ:SEL2470Z α7S
nice!(52)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

朝はやはり静か [空]

Morning
α900 + AF100/2




明日からCP+がパシフィコ横浜で開催されるので、メーカーの発表も多く、新しい製品が登場しています。

CP+では実際に手に取ってみることができるものもあるのでしょう。自分の周りでも幾人がちらほらと。

物欲が刺激されてお金が飛んでいくような気がして、自分は我慢しています。^^;

しかしもう3月か。1月、2月とあっという間で何もできなかったな。。。

あっという間に3月も終わって新年度になってしまうんだろうなぁ。。。
タグ:α900 AF100/2
nice!(47)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー