So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

SEL24105Gが到着したよ。 [機材・レビュー]

DSC08032
α7S + SEL24105G

発売日の購入は見送ったSEL24105Gですが、年末から年始に書けてのストレスが酷かったので、とうとう買ってしまいました。あぁ、バカだな自分。。。

購入元はソニーストアで1/15に注文を行い(1/16の受注と思われます)、1/26の納品でした。注文時は納期未定状態でしたが、意外と早く到着したことになります。同時期に量販店の在庫も復活したことから、一気に流通が始まったと考えられ、歩留まりの向上などがあったのかと勘ぐります。

今回はあまり触ってはいないので、主に仕様面だけチェックしていきたいと思います。

続きます。


nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2017年のお盆(2) [山]

やっと一週間が終わった。。。いろいろとあって大変だった。。。

夜は撮影・・・とはいかず、ほとんどはガスの中で何も見えません。
時折顔を出しては確認しますが、4時近くになってようやく空が見えつつあったので、とりあえず撮影に出かけます。


前回の続き。。。


nice!(42)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2017年のお盆(1) [山]

久しぶりに大山に登ってきました。

たかだか10Kmの行程で、登りは914mで下りは900mという普通のコースで3時間半弱というのに、すでに太ももの前がピリピリと痛い。
下りは少し速いペースで降りてきたとはいえ、最近全く歩いていなかった結果はまずすぎる・・・
こんなんで南アルプスに行けるのかと本当に不安になってくる。もっと歩かないと駄目だ。


久しぶりに山に行ったので、アップしようとは思っていなかった山の写真を放出してみます。

あれ、ここから??


タグ:SEL2470Z α7S
nice!(46)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

モノクローム?? [夜景]

Like a monochrome
α-7 + AF50/1.4New + Astia100F




白黒フィルムではないのですが、彩度が極端に落ちたものになりました。

単純に低彩度のAstia100Fを使っているだけなのですが、これはこれでいいかも・・・

夜の富士山なんてマイナーな存在らしいけれど、これが撮りたいと思ってしまうのだから仕方が無い。

自分の道を突き進むことは、時に誰にも理解されずにつらいことばかりだけれど、せめて前に進みたい。

結果がどうなるかなんて分からないけれど、あまり人が撮らない景色を写真に収めていきたいと思う。
nice!(42)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー