So-net無料ブログ作成

森林限界近傍 [山]

Forest limit
α7R III + SEL24105G




久しぶりのお山に登ってきましたが、天気には恵まれずガスの中でした。

今年の梅雨明けはいったいいつなのだろう、と思いつつ、その後を考えトレーニングです。

そうしないと、いざ梅雨が明けた時に、実際に登れませんからね。。。

スマホをAQUOS sense plusに変更したら、バッテリーの持ちがとっても良いです。

山行中にGPSを稼働しっぱなしにし6時間動かし続けても、20%も減らずびっくりしています。
nice!(51)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 2

Jetstream

今年の初夏は梅雨が明けなくてよくないです。(´;ω;`)ウッ…
新しいスマホ、バッテリーが長持ちしていいですね。余分にGPS端末をもって歩くのはやめようかなと思ってます。地図をダウンロードしておけば機内モードで省エネできますね。
by Jetstream (2019-07-23 21:38) 

Atwight

Jetstream さま
そろそろ天気が良くなってくるようですが、はたして夏山にどれくらい登れるのか、ちょっと気になっています。
スマホのGPS機能もバッテリーも持つようになって進歩を感じます。
仰るように、あらかじめダウンロードしておき機内モードで運用しています。
by Atwight (2019-07-24 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。