So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

普通ってどんなことなんだろう [夜景]

Need to know what normal is
α-7 + AF50/1.4New + Ektachrome E100VS




久しぶりにフィルムの富士山♪ KodakのエクタクロームE100VSですが、もう手元に未使用はありません。

今日も現像に出したフィルムを受け取ってきましたが、ポジを使用している人は本当に少ないみたい。

フィルムで撮影することはもう普通ではないと思いますが、いつ頃まで普通だったんだろう。。。

普通は価値観と共に変わっていくからね。どちらかというとマイノリティの自分には普通というのは縁遠いかな。

そんな僕の写真を見てくださる方もいらして、それはとっても嬉しいことなのです。
nice!(40)  コメント(4) 

nice! 40

コメント 4

dojita

フイルムの味は好いですよね。
ただ年金暮らしの道楽にはチト厳しいか。
私もデジが普及してから再開したくちです。
by dojita (2018-02-14 15:08) 

starwars2015

ニッチな趣味として、フィルム撮影される方が少し増えているようですね。
解像度一辺倒ではない、味のある色合いが好まれるのでしょうね。
by starwars2015 (2018-02-14 19:18) 

K

おじゃまします
ちょっと前に「写るんです」が流行っていると聞いていましたが、、、。現像からあがってきた時の『喜怒哀楽』がまたいいんですが^^♪。

フィルムカメラ、、、今のうちにNikonの中古のいいものを探しておこうかな^^?

by K (2018-02-14 19:40) 

Atwight

dojita さま
フィルムの発色は予想もつかないときもあり、撮影していてわくわくします。
フィルムの代金も現像の代金も値上がりが激しく、なかなか試すことも難しくなってきているのが残念なところです。

starwars2015 さま
チェキとかもはやっていますよね。物珍しさもあるのかな、と思います。
フィルムの需要が伸びることは少ないと思いますが、コダックのポジ復帰など、明るい話題もありますね。

K さま
そうですね、現像から上がってきたときのわくわく感はなんともいえず、はまります。
フィルム機もだいぶ安くなってきているので、一台いかがでしょう^^
by Atwight (2018-02-14 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。