So-net無料ブログ作成

日没の霧 [樹々]

Fog of sunset
α7S + SEL2470Z




撮影には出かけているのですが、現像する時間が無いので在庫からです。

この時は日没間際になって霧がわき上がってきて、あっという間にあたりはガスに包まれました。

少しくすんだ緑色がなんだか心地良い時間でした。

トレーニングをかねて山にも登っているので、山で撮影した写真にしてみました。

5月の連休頃になったら丹沢の表尾根コース(14Km・7H)をヤビツ峠から大倉まで抜けてみることにしよう。
タグ:SEL2470Z α7S
nice!(51)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

朝はやはり静か [空]

Morning
α900 + AF100/2




明日からCP+がパシフィコ横浜で開催されるので、メーカーの発表も多く、新しい製品が登場しています。

CP+では実際に手に取ってみることができるものもあるのでしょう。自分の周りでも幾人がちらほらと。

物欲が刺激されてお金が飛んでいくような気がして、自分は我慢しています。^^;

しかしもう3月か。1月、2月とあっという間で何もできなかったな。。。

あっという間に3月も終わって新年度になってしまうんだろうなぁ。。。
タグ:α900 AF100/2
nice!(46)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

冬の浅間山 [山]

Mt. Asama in winter
α99 II + AF70-200/2.8 APO G(D) SSM




冬の浅間山です。真っ白な山が幾つか続いていますが、最も右の煙を吐いているのが浅間山です。

浅間山も活発な火山なので山頂は立ち入り禁止です。自分は黒斑山までしか登ったことはありません。

久しぶりに熱を出しました。原因は疲れなので熱が下がれば問題ありませんが、休んだことはちょっと痛いな。

来年度も山に撮影に休みたいので今年度の残りは温存策のはずが、もう7日しか有給休暇が残っていない。

来年度は2泊での山行を幾つか考えているから、3月の休みは1日ぐらいにしないといけないな。
nice!(49)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夜空と暁月 [空]

Representative of spring
α99 II + 14mm F2.8 ED AS IF UMC


もう1ヶ月も前になりますが、湖の畔で一晩撮影をしていました。
車で湖畔まではいることができるのでとても楽な場所です。それほど広いスペースがあるわけではありませんが、かといって狭いわけでもなく何人かいても悠々と撮影できます。この日は川崎からいらした方と二人での撮影となりました。
左側と正面奥に道があるため、時々ではありますが車のライトを拾います。広角で撮す場合は左側の道路に注意が必要ですし、長時間露光を行う場合は正面奥の道路に車が通らないように祈るしかありません。
 
 

続きます。


nice!(48)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー