So-net無料ブログ作成

帰還 [水]


α7S + SEL1635Z




無事に(???)戻りました。

33Kmの行程を歩き、たどり着いた最後にはこんなご褒美も待っていました。

沢山のの観光客やツアーの団体さんがここで写真を撮っていました。自分も最後にパシャパシャと。

歩いている最中は平地でも足の裏が痛いのに、撮影しているとそんなことも忘れます。

まだ写真の確認ができていないため、3連休で撮ってきた写真のチェックと現像を行うことにしよう。
タグ:α7S SEL1635Z
nice!(60)  コメント(7) 

そろそろスタート [樹々]

Soon start
α900 + AF28-105/3.5-4.5New




本州でも標高の高いところでは紅葉がスタートしているみたいですね。

この投稿が公開されている頃は、たぶん山道を歩いている頃だと思います。

涸沢カールは久しぶりですが、はてさて青空は見ることができるのだろうか??

できれば夜の景色も撮りたいところですが、、、

とりあえず、無事に帰ってこられるようにしよう。
nice!(66)  コメント(7) 

湿度100%?? [夜景]

Wet night
α99 II + AF24-85/3.5-4.5New




9月最後の夜、まさに9月が終わる頃はとても湿度が高い夜となっていました。

あちこち彷徨い、湖畔で撮影していましたが、立ちこめる霧が強くなってきたため高台に避難です。

前々日は雨だったので"霧になるかも"、なんて思っていましたがその通りです。

しかし湖畔を含めて、下はすごいことになっています。久しぶりにこの状態に立ち会いました。

有名な場所は満車だったものの、ここには誰一人おらずです。独り占め状態でした。
nice!(71)  コメント(4) 

夜風の欠片 [夜景]

Deep Wind
α99 II + 14mm F2.8 ED AS IF UMC




深夜に風の欠片を少しだけとらえます。

上層は強い風が吹いているようですが、下層は空気溜りのようになり雲が滞留し始めます。

残念ながら雲海が濃すぎて、この後はすべてをかき消してしました。

日付が変わる頃からレンズ面には水滴が見られ、せっかくの長時間露光も台無しでした。

やはり夜の長時間露光ではヒーターが必需品です。
nice!(68)  コメント(4)