So-net無料ブログ作成
検索選択

緑萌える渓谷 [樹々]

Green in a ravine
α900 + AF50/1.4New




本当に時間が無くて現像ができないので、今回も蔵出しです。緑が大好きななので、こういうのばかりです。

もう少し広角でも良かったかな、などとも思いますが、当時は単焦点レンズ優先で撮っていたような気がします。

ズームレンズが便利で、ついついそちらばかりになってしまいそうですが、なぜか単焦点レンズが好きなのです。

きっちりと絞って撮影するので、星空の撮影時以外は明るさも必要は無いんですけれどね。

最近のレンズは明るいけれど大型化しています。少し暗くても良いので小型の単焦点レンズが欲しいです。

山頂の夜明け [空]

Morning in the top
α7S + LA-EA3 + AF17-35/2.8-4(D)




日曜日に山歩きをしてきましたが、まだ現像が終わっていません。ということで蔵出しです。

こっちは本当に自分の足で歩いて行かないと見ることができない景色です。

とはいえ、1時間ぐらいということと登山道が整備されているので、日中であれば初心者コースです。

パープルの空があれよあれよという間に富士山にまで染まると共に、雲海が印象的な朝でした。

欲を言えば、もう少し手前まで雲海が広がってくれというところです。自然相手なので仕方ないですが^^;

おまけ


北アルプスのビューポイント [山]

View Point
α900 + AF50/1.4New




だいぶ前に撮影したものですが、春の北アルプスになります。

ここからの星空とかも良さそうです。訪れたい場所ですが、2日の休みを確保する事と天気とが合いませんね。

そもそも北アルプスには登りたい山がいっぱいです。う~ん、今年の夏休みも昨年と同じでとれるのかなぁ。。。

今週は2回も出張で、三島と大阪日帰りでお出かけしていました。観光なんて1秒もありませんですよ。

あべのハルカスとか行って、夜景とか見たかったなぁ。。。

東西南北で長時間露光 [夜景]

富士山を被写体にして東西南北で長時間露光を行っているので、一つにまとめてみようかなと。

長時間露光なのでコンポジットではありません。
一発撮り派なので、本当に1時間とかシャッターを開きっぱなしにして撮影したものになります。
この方法は今では少なくなったとは思いますが、フィルムを併用している自分にとってはよくやる方法です。



続きます。