So-net無料ブログ作成

影剱 [山]

Cast a shadow over
α7S + SEL2470Z




日の出に夢中になりそうになりますが、逆側を向いてみると剱岳の影がありました。

隣には50年前に天狗の大下りを越えられた方がおり、"影剱"というものだと教えていただきました。

さて、今週末はどこにするか思案中です。常念岳、蝶ヶ岳、西穂独標、爺ヶ岳、立山などが考えられますが。。。

自分の体力と技術力を考えると、この時期はなかなか難しいです。う~ん、本当に悩みます。

と、思ったら、台風の進路が変わって雨が降るみたいです。山行は中止かな。
タグ:SEL2470Z α7S
nice!(67)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

変わる世界の情景を見つめて [山]

Illuminate thd earth
α7S + SEL2470Z




さてさて、中抜きではありますが朝焼けの中、太陽のお出ましシーンです。

この瞬間はカメラのシャッター音が響くと同時に、人々の喜びの声も響きます。

頂上ですから風を遮るものがなく、体が冷えてしまった人もいますが、それでもみんな待ちます。

雲が多く、直ぐに青空は消えてしまいそうだと皆が口にしますが、夜明けだけでも見ることができて良かった。

太陽の光を浴びて少しずつ暖かな感覚が戻ると共に、周りの山々の情景も変わり始めます。
タグ:SEL2470Z α7S
nice!(62)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

テント泊時の基本登山装備 [山]

imarin さんから、テント泊で15Kgの装備って何でそんなに軽いの? とのコメントをいただきましたので、テント泊の時の装備をさらしてみます。

唐松岳からの夜明けの最中ですが、その唐松岳に登った際は、基本的には写真のような感じです。


続きます。


nice!(51)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

早朝の予感 [山]

Early morning
α7S + SEL1635Z




バルブでの星グル撮影を行うとあっという間に時間が過ぎてしまい、急いで唐松岳の頂上に向かいます。

テント場で隣になった群馬の方と一緒に向かい、一番乗りで到着。誰もいない山頂は気分が良いです。

東の空が明るくなりつつありますが、目の前の白馬の山はまだまだ眠りについているようです。

右の方に見える山々は高妻山や妙高山、火打山などでしょう。いつかは登りたい山です。

これから始まるドラマチックな夜明けに期待が持てそうな、そんな予感を持った早朝でした。
タグ:α7S SEL1635Z
nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー