So-net無料ブログ作成
検索選択

繰り返される日常 [水]

Repeated dawn
α99 II + AF50/1.4New




毎日起きて、会社に行って、一応仕事して、帰ってきて眠る。

会社に行くときは眠さに負けそうになるけれど、撮影に行くときは不思議と良い目覚めのことがあります。

この違いは要するに・・・orz

話は変わりますが、とうとうEマウントレンズを買ってしまいました。。。しかも2本も。

これがAマウントとさようなら物語の第二章の始まりなのか。う~ん、当分無いと思う。思う。思うぞ。。。

白と青 [水]

Blue on white
α99 II + AF17-35/3.5G




光の要素の全てが反射すれば白です。影には直接は光が届かないので波長の長い光の成分だけが反射します。

雪の上の陰は青い色を帯びることがありますが、これがその理由です。

白樺の白の向こう側にはやはり空の青があります。これも光の反射によるものです。

白と青という二つの色が交互に重なります。

冬という世界に閉じ込められた色は、とってもシンプルでした。

光が回り [水]

Light goes around.
α900 + AF100/2




27インチのカラマネ対応モニターを買ってしまおうかどうか悩み中。安月給の半分以上吹っ飛ぶけれど。

いらないような気もするし、なんとなくストレス発散に物欲が増しているような・・・

やっぱり休みだよねぇ、欲しいのは。そしておいしいものを食べて寝る。うん、良いね。

ところで写真横浜港ですね。ベイブリッジが写っているのでわかります。

そこにとらわれ続けるブイと、そこからどこかへ向かうカモメさん。うん、なんだかシンパシーを感じますよ。
タグ:α900 AF100/2

繰り返す [水]

Over and over
α99 II + AF28/2New




砂浜ですが足下は登山靴です。登山靴はたいていの場合、防水になっているので砂浜でも多少は使えます。

ということで足下まで波が来ておりますが、なんともない。。。むしろ三脚が心配になります。

砂浜の撮影だと三脚の石突きなどにも砂が絡むので、後の掃除が実は大変です。

毎日が、毎年が、寄せては返す波のように繰り返します。矛盾に満ちたメビウスの輪状態です。

果たしてどう抜ければ良いのか。誰かに手を引っ張られないと抜け出せない、そんな状況になっています。。。
タグ:AF28/2New α99 II