So-net無料ブログ作成

はじまり [水]

Prologue
α-7 + AF28-70/2.8G + Ektachrome E100VS




4月末からの展示会に1枚出展することになりましたが、どの写真にするかが難しい。

実際は、フィルムで縦構図という縛りがあるので、それほど多くの写真があるわけではありません。

フィルムで縦構図・・・半分は自分が言い出したとはいえ、恐ろしい縛りにしたものだ・・・

クリスタルプリントを行っている時間はもう残されていないので、通常のプリントで済ませよう。

とはいえ、やはりカラーチェック等は行いたいから、そろそろ本当に決めないといけない。
nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

白と青と・・・ [水]

Blue shadow
α99 II + AF17-35/3.5G




東京は雪が降らない。気温が冷えるぐらいで本当に雪が降らない。白い世界はなかなか見ることができない。

昔はスキーに冬の信越によく行ったものだけれど、ここ最近は年に1回行けば良いぐらい。

今週末は強い寒気が入ってきているので、雪道になれていない自分が行くと迷惑になるだろうし。。。

でも、1月と2月にそれぞれ1回ずつぐらいは行きたいと思う。

除雪を行わなければならない地元の人には申し訳ないけれど、白い雪景色にはあこがれるものがあります。
nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

な~んにもしない、をしたい [水]

Alone
α900 + AF35/1.4G New




写真はそんな気分のイメージです。。。新年早々ですが、そんな気分です。^^;

とはいえ、そうもいかないことは重々承知ですので、せめて自分の持ち時間は自分のために使おうと思うのです。

でも、自分のためってどういうことかなぁ、なんて、余計に分からなくなってきてしまいます。

う~ん、う~ん、う~ん。。。とりあえず、写真を撮り続けることですね。そういうことにしておこう。

夜の富士山、次はどこから撮ろうかな。冬は冬ならではの日中の景色も撮りたいですね。
nice!(46)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

島と朝 [水]

Islands Morning
α900 + AF24/2.8New




ちょっとしたお山に車で登って、下界を眺めながらシャッターを切ります。

瀬戸内海は島々の影が美しいなぁ。。。また行きたい、そんなところばかりでした。

PCの新調はとりあえずは順調に進んでいます。フィルムスキャナも動くようになったしね。

お引越しの前にディスクは整理したのですが、それでも6TBのディスクはもう40%ほどの使用率です。

最近は撮る枚数は減ってきているけれど、一枚当たりの容量が大きくなってきているからどの位もつかな。
タグ:α900 AF24/2.8New
nice!(48)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー