So-net無料ブログ作成
検索選択

夜が白む午前四時 [水]

4:34 AM
α7S + LA-EA3 + AF70-200/2.8 APO G(D) SSM




やっぱり少々お疲れ気味で、写真を撮りに行く元気もなかなか出てきません。ということで、蔵出しです。

山中湖だったと記憶していますが、この日は朝焼けがあり湖面にも色が移りました。

梅雨時や夏はダイナミックな朝焼けや夕焼けが多く、なかなか気が抜けない時期です。

さて、七夕の日にSony Storeから届いたものがありますが、まだ封すら開けておらず。

中身はアレですが、来週はうまくいけば使えるかもしれないです。それまではお預けですな。

立夏の水辺 [水]

なんだかお疲れ・・・何でだろうな。

ゴールデンウィークの疲れが抜けないのかな。。。
セーブして動いていたつもりだけれど、だんだん体が思うようには動かなくなってきている。
そんなゴールデンウィークの写真です。



続きます。


夜明けのブルー [水]

Blue in a dawn
α99 II + AF70-200/2.8 APO G(D) SSM




今年は新緑の芽吹きも遅く、ほとんど緑は見えない状況でした。

夜明け前に到着すると、風も穏やかで水鏡のようになっていました。急いで撮影に入ります。

写真は引き算と言われます。封印していたAF70-200/2.8G SSMを使い、切り取る場所を慎重に選び取ります。

撮影していると_osamu_photo_さんが登場。群馬のいろいろな情報を教えていただきました。

このほかにもいろいろと撮影したけれど、現像が間に合いません。。。残りはまたそのうちにアップしよう。

繰り返される日常 [水]

Repeated dawn
α99 II + AF50/1.4New




毎日起きて、会社に行って、一応仕事して、帰ってきて眠る。

会社に行くときは眠さに負けそうになるけれど、撮影に行くときは不思議と良い目覚めのことがあります。

この違いは要するに・・・orz

話は変わりますが、とうとうEマウントレンズを買ってしまいました。。。しかも2本も。

これがAマウントとさようなら物語の第二章の始まりなのか。う~ん、当分無いと思う。思う。思うぞ。。。