So-net無料ブログ作成

これも冬の色 [樹々]

Winter's color
α99 II + SAL70400G2




クマザサがめいいっぱい敷き詰められているところに惹かれました。

きれいな色ではありませんしフォトジェニックでもありませんが、どことなく冬らしい色の組み合わせです。

本当は霧氷とか撮りたいのですが、こと冬の気象条件には恵まれないですね~。

毎年冬らしい景色を撮ることができずにボウズばかりですが、今年もそんな予感がしてきました。。。orz

雪道を走ったため白いボディの車は天上以外は真っ黒でした。塩カルもあるので下回りも含めて明日は洗車です。
nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

光を求めて [樹々]

Light to live
α900 + AF17-35/3.5G




今の気分がタイトルということです。先週はなんだか忙しくて、週末は回復で精一杯でした。

株価も世界的に下がっていて、この後どうなるのかちょっと注視しています。

4月末から展示会に1枚出展することになりそうで、ネタを仕入れないといけないので撮影には行きたいですね。

が、しかし、フィルム限定で、かつ縦構図というルールで決まりそうな。。。

なかなかシビれる縛りですが、なんとか1枚のポジ作品(?)を用意したいですね。

nice!(50)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

熔解 [樹々]

Melting
α900 + AF24-105/3.5-4.5(D)




霧氷が溶けて水になっていく。もう少し早くここに到着していれば、と思いましたが、時間は待ってくれません。

霧氷が着くタイミングを計算することはとても難しいですね。

こうして、期待して大きくなっていた自分のやる気は一気に溶けて無くなってしまうのです。

最近、物欲を止めていた見えない壁も溶けて消えてしまったようです。

ということでSEL24105Gがそのうち届きます。入荷未定なので1ヶ月先なのか3ヶ月先なのかは不明ですが。

nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋と柱状節理 [樹々]

Columnar joints
α900 + AF24-85/3.5-4.5New




柱状節理と秋の色です。柱状節理もいろいろなところで見ることができますね。

縦写真が欲しかったので出してきた、というぐらいの理由です。^^;

そろそろ気温も下がってきて、神奈川も冬の足音が聞こえてきました。紅葉も散ってきていますね。

今年は全く紅葉を撮りに出かけることができませんでした。結局、夏も秋も不作でした。う~ん。。。

もう幾つかねると年が変わるのか。あっという間だ。
nice!(47)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー