So-net無料ブログ作成

日没の霧 [樹々]

Fog of sunset
α7S + SEL2470Z




撮影には出かけているのですが、現像する時間が無いので在庫からです。

この時は日没間際になって霧がわき上がってきて、あっという間にあたりはガスに包まれました。

少しくすんだ緑色がなんだか心地良い時間でした。

トレーニングをかねて山にも登っているので、山で撮影した写真にしてみました。

5月の連休頃になったら丹沢の表尾根コース(14Km・7H)をヤビツ峠から大倉まで抜けてみることにしよう。
タグ:SEL2470Z α7S
nice!(51)  コメント(0) 

頭上の青空 [樹々]

The blue sky above
α7S + SEL1224G




12mmという超広角の世界で切り取ることができるSEL1224Gですが、広角はやはりコントロールが難しいです。

ファインダーの隅々まで確認しないと、すぐに余計なものが入り込みます。

けれども予想外のエリアを切り取ることもできて、新しい気づきを得ることができるレンズといえそうです。

デメキンレンズなので物理的な取り回しにも苦労させられます。

ロクに使うことができていないレンズですが、持ち出す頻度を上げて今一度しっかりと使いこなしたいですね。
タグ:α7S SEL1224G
nice!(44)  コメント(2) 

これも冬の色 [樹々]

Winter's color
α99 II + SAL70400G2




クマザサがめいいっぱい敷き詰められているところに惹かれました。

きれいな色ではありませんしフォトジェニックでもありませんが、どことなく冬らしい色の組み合わせです。

本当は霧氷とか撮りたいのですが、こと冬の気象条件には恵まれないですね~。

毎年冬らしい景色を撮ることができずにボウズばかりですが、今年もそんな予感がしてきました。。。orz

雪道を走ったため白いボディの車は天上以外は真っ黒でした。塩カルもあるので下回りも含めて明日は洗車です。
nice!(41)  コメント(2) 

光を求めて [樹々]

Light to live
α900 + AF17-35/3.5G




今の気分がタイトルということです。先週はなんだか忙しくて、週末は回復で精一杯でした。

株価も世界的に下がっていて、この後どうなるのかちょっと注視しています。

4月末から展示会に1枚出展することになりそうで、ネタを仕入れないといけないので撮影には行きたいですね。

が、しかし、フィルム限定で、かつ縦構図というルールで決まりそうな。。。

なかなかシビれる縛りですが、なんとか1枚のポジ作品(?)を用意したいですね。

nice!(49)  コメント(0)