So-net無料ブログ作成

熔解 [樹々]

Melting
α900 + AF24-105/3.5-4.5(D)




霧氷が溶けて水になっていく。もう少し早くここに到着していれば、と思いましたが、時間は待ってくれません。

霧氷が着くタイミングを計算することはとても難しいですね。

こうして、期待して大きくなっていた自分のやる気は一気に溶けて無くなってしまうのです。

最近、物欲を止めていた見えない壁も溶けて消えてしまったようです。

ということでSEL24105Gがそのうち届きます。入荷未定なので1ヶ月先なのか3ヶ月先なのかは不明ですが。

nice!(38)  コメント(2) 

秋と柱状節理 [樹々]

Columnar joints
α900 + AF24-85/3.5-4.5New




柱状節理と秋の色です。柱状節理もいろいろなところで見ることができますね。

縦写真が欲しかったので出してきた、というぐらいの理由です。^^;

そろそろ気温も下がってきて、神奈川も冬の足音が聞こえてきました。紅葉も散ってきていますね。

今年は全く紅葉を撮りに出かけることができませんでした。結局、夏も秋も不作でした。う~ん。。。

もう幾つかねると年が変わるのか。あっという間だ。
nice!(47)  コメント(3) 

足元にご注意 [樹々]

Watch your step.
α-7 + AF50/1.4New + TREBI 100C




ドウダンツツジも赤く紅葉しています。低木ですが、真っ赤に色づくのでインパクトは大きいです。

そろそろ紅葉も、都心部や鎌倉などの暖かいエリアを残すのみですね。

今年は結局、紅葉は涸沢の紅葉を見ただけでした。それでも十分という感じはしますね。

そして11月も今日で終わり。あっという間にあと一ヶ月。地球の自転が早くなっていませんか~。

そろそろ冬の装いをした富士山を撮りに行く時期ですね。
nice!(54)  コメント(0) 

終着点 [樹々]

Terminal
α-7 + SAL70400G2 + Astia100F




久しぶりにな~んにもしない3連休を過ごした。撮影に出かけようとして充電はしたけれどそれだけ。

もったいないことをしたなぁ、という後悔はありますが。。。

そういう気分じゃなかったのだから、仕方がない。そういうときもある。

別に来週はどこに行きたいという感じでもない。

気分が乗ってきたらまた撮影に行くとしよう。いつかな。意外と早いかも。
nice!(54)  コメント(2)