So-net無料ブログ作成

帰路 [樹々]

Return
α7S + SEL1635Z




朝焼けは東の空に雲が出て不発でした。朝食を食べて撤収します。

真っ赤なナナカマドと奥穂高の山々を撮影して帰路につきます。前穂高も撮りましたが、掲載は見送りです。

また来年とはいかないだろうけれど、いつの日か再び訪れて、まずは北穂高岳に向かいたいと思います。

帰りはおそらく横尾に泊まったと思われる登り組と鉢合わせで、いっこうに下山ができませんでした。

ヘタレなことに徳沢と明神の間でスタミナ切れとなりバテバテでした。体力付けなきゃな~。
タグ:α7S SEL1635Z
nice!(55)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

そろそろスタート [樹々]

Soon start
α900 + AF28-105/3.5-4.5New




本州でも標高の高いところでは紅葉がスタートしているみたいですね。

この投稿が公開されている頃は、たぶん山道を歩いている頃だと思います。

涸沢カールは久しぶりですが、はてさて青空は見ることができるのだろうか??

できれば夜の景色も撮りたいところですが、、、

とりあえず、無事に帰ってこられるようにしよう。
nice!(66)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

朝冷 [樹々]

Morning cold
α900 + SAL70400G2




10月に入るとこんな景色にも出会えるかもしれませんね。うん、2017年の終わりが見えてきましたね。。。

今年の紅葉はどこに行こうかと思案を始めていますが、やはり北の方面になりそうです。

が、10月中に終わらせなければならないこともあり、紅葉撮影に行けるのか少し気にはなってはいます。

4200万画素のα99 IIは最近お休み中なので、もっと使い倒したい気分です。フィルムも使いたいですね。

写真は裏磐梯のどこかで撮影したもの。枝折峠、銀山平、奥会津を経由して訪れた事を思い出しました。
タグ:α900 SAL70400G2
nice!(68)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

白樺林のレンゲツツジ [樹々]

Under cloudy weather
α99 II + AF35/1.4G New『曇り空の下』


少し休憩を取っていましたが、だいぶ回復してきました。文章を書くのもおっくうではなくなってきました。

6月の中旬にいつもの白樺林を訪れると、予想通りレンゲツツジがほぼ満開という状況でした。天気は曇りでしたが、レンゲツツジを撮るには意外と悪い状況ではありません。なるべく白樺が密集しているところを狙っていきますが、やはりローアングルから上向きで撮影すると、白飛びが起きてしまいますね。


続きます。