So-net無料ブログ作成
その他いろいろ ブログトップ
前の4件 | -

空の上の夜明け [その他いろいろ]

I'll go back to Japan.
α7S + LA-EA4 + AF24-105/3.5-4.5(D)




シベリアの上空で夜明けを迎えたときに撮影したもの。とんでもない色になっていますが(汗)

B787の窓は電子的に濃淡を変えるようになっていて、それを知らずに一番濃い状態にして撮影していました。。。

それが原因か日の出が原因か、カラーバランスが崩れてこの色になっているというわけです。

ISO感度も12800と非常に高くして撮影していますが、これはα7Sの性能でカバーしています。

BAでしたがJALとのコードシェア便で、搭乗した時にCAさんからの"お帰りなさい"との声が印象的でした。

即興劇 [その他いろいろ]

étude
α900 + AF100/2.8 SOFTFOCUS




光が奔り、わずか数分間の即興劇が繰り広げられます。

そのわずかな間に現れる心象を、そこにいる人がそれぞれの想いで切り取ります。

想いは人それぞれ。その背景もそれぞれでしょう。

そして、それは何回も繰り返されていきます。でも偶然ではないのでしょう。

そこにあるのは現在の永遠だけなのだから。

森林浴 [その他いろいろ]

A forest bathing
α900 + AF24/2.8New




白樺林に囲まれて森林浴。新緑がとても綺麗でリフレッシュできます。。。

とはいいつつ、いろいろと撮影していたら、ブヨに左手をかまれて翌日にはかゆいかゆい。

新緑の色を受けてボディも薄い緑色に染まります。汚れが目立つ白だけれど、こういう時は良いですね。
タグ:α900 AF24/2.8New

星空のヴェゼル [その他いろいろ]

Under stars
α900 + AF20/2.8New




お目当ての被写体を撮影している間に、天にオリオンとシリウス、プロキオンを、地にヴェゼルを配置して撮影してみました。

撮影中は車に戻ることが出来ず、-10℃の気温もあり、結局のところ風邪を引きました。ということでお正月は寝正月。orz

一発撮りですがデジタルで撮影すると星の色が白になってしまい、本来の星の色を出すことが難しいです。
タグ:α900 AF20/2.8New
前の4件 | - その他いろいろ ブログトップ