So-net無料ブログ作成
検索選択

一つだけ大切なものがあれば [空]

When there is only one of something important.
α-7 + AF35/1.4G + Ektachrome E200




いろいろと、何だかなぁ。。。

2月1日だというのに、何だかなぁ。。。

いろいろと面倒になってきた。。。

富士山を入れてグルグルも撮りに行きたいけれど。。。

自分が何をしたいのか、よくわからない。。。

ヴィーナスベルトの中に [空]

Lit up by the sun
α900 + AF28-70/2.8G




日没間近にヴィーナスベルトが太陽とは逆側に生まれますが、その中に富士山がすっぽりと収まりました。

白い雪がピンク色に染まって、綺麗だ~♪

とまぁ、ここまでは邪魔な雲もなく良かったのですが、夜の時間に入るとあれよあれよという間に見えなくなり。。。

3時間ぐらい放浪の旅に出ましたが、その後は結局ここに戻ってきちゃいました。。。orz

戻って来て、やっぱり遠景富士は難しいと感じた日でした。

青の王座 [空]

Blue on window
α7S + LA-EA4 + AF24-105/3.5-4.5(D)




仕事でパリとバルセロナ、帰りにヒースロー空港に行ってきました。英語は話せないのに、英語の話を聞きに。

恥ずかしくて細かいことが書けないぐらいトラブル続きの酷い出張で、Wi-Fiに助けられた行程でした。

写真はバルセロナからヒースローに向かう空の上から。地上フランスです。

出張だとそれなりの手荷物になり、Volumeを減らすためにもEマウントの小型ズームが必要だと感じました。

え、出張中に写真は撮ったのかって? 結論はロクな写真が撮れませんでした。そもそも街撮りも苦手ですし。^^;

この忘却の渦に全てを投げ入れて [空]

This oblivious sea
α900 + AF24-85/3.5-4.5New




8月は経営層向けの資料作成で潰されて、9月は社長向け資料作成で潰されて、10月は試験と海外出張で潰されて。

酷いフラストレーションだ。

閉山間際の上高地にいってみようか。一応テントと低温対応のシュラフ、ガスもあるから宿は取れなくても何とかなる。

王滝村の自然湖もギリギリいけるか。紅葉は終わってもいいから久しぶりに訪れてみたい。

11月はやりたいことをやりたいようにやろう。買いたいものも買おう。聞きたいものも聞こう。食べたいものも食べよう。