So-net無料ブログ作成

北極星 [空]

Polestar
α7S + SEL1635Z




10ヶ月前の写真をやっと処理しました。Capture Oneでの現像後、Photoshopでいろいろといじっています。

湿気が強い日で、夜露防止ヒーターを使った記憶があります。左の峰は中央アルプスですね。

今年もこの近くに脚を伸ばして、夜の景色を撮りたいと考えていますが体調が少々不安です。

縦走は無理でしょうが、空木岳に絞って登りたいとも思っています。できるかな。。。

4月末の展示用のプリントは終了したので、フレームの調達でもしますかね。
タグ:α7S SEL1635Z
nice!(37)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

焼ける空 [空]

Burning
α-7 + AF50/1.4New + Velvia50




少し大きめにトリミングをしています。

現像から上がってきたものの、そのまま放置されたフィルムの中からサルベージしました。

4月に入ってから調子がいまいちで、いろいろと放置してしまっているものがある。

タスク管理アプリをスマホに入れて、残っているタスクをリスト化してみましたが結構残っています。

近道はあまりなさそうなので、一つ一つ地道に片付けていこう。いつものことさ。
nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

朝はやはり静か [空]

Morning
α900 + AF100/2




明日からCP+がパシフィコ横浜で開催されるので、メーカーの発表も多く、新しい製品が登場しています。

CP+では実際に手に取ってみることができるものもあるのでしょう。自分の周りでも幾人がちらほらと。

物欲が刺激されてお金が飛んでいくような気がして、自分は我慢しています。^^;

しかしもう3月か。1月、2月とあっという間で何もできなかったな。。。

あっという間に3月も終わって新年度になってしまうんだろうなぁ。。。
タグ:α900 AF100/2
nice!(46)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夜空と暁月 [空]

Representative of spring
α99 II + 14mm F2.8 ED AS IF UMC


もう1ヶ月も前になりますが、湖の畔で一晩撮影をしていました。
車で湖畔まではいることができるのでとても楽な場所です。それほど広いスペースがあるわけではありませんが、かといって狭いわけでもなく何人かいても悠々と撮影できます。この日は川崎からいらした方と二人での撮影となりました。
左側と正面奥に道があるため、時々ではありますが車のライトを拾います。広角で撮す場合は左側の道路に注意が必要ですし、長時間露光を行う場合は正面奥の道路に車が通らないように祈るしかありません。
 
 

続きます。


nice!(48)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー