So-net無料ブログ作成

静かに [花々]

Several days
α7S + SEL24105G


本当は桜の前に三椏の撮影に出かけているのですが、天気に恵まれず、人様に見せることができる写真が撮れなかったので没にしました。
またまた久しぶりの更新ですが、2018年の桜の撮影はまずますの出だしとなりました。まだ2カ所しか撮影できていませんが、今年はもう少し桜を追いかけてみたいなと思っています。どのくらい撮影できるかは・・・自分のやる気次第ですね。どこまで面倒と思わずにできるかな。

 
 

続きを読む


nice!(45)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久しぶりの梅林 [花々]

You who are in full bloom.
α99 II + AF100/2.8 SOFTFOCUS


あまり梅の花は撮影したことがなく、曽我梅林での撮影の1回位しかありません。ちょっとお出かけして、梅林での撮影にチャレンジしてきました。
久しぶりの更新ですが、実は松田山の河津桜も撮影に出かけています。ところがいろいろとやる事があって現像に手を付けることができておらず、このままお蔵入りとなりそうです。
 
 

続きます。


nice!(50)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

写欲 [花々]

I just keep my desire.
α-7 + AF28-105/3.5-4.5New + TREBI 100C




真っ赤な彼岸花の写真を見ていると、なんだか写欲がわいてくる。何でだろうか。

フィルムを使いたいとは思っているけれど、なかなか使うチャンスがない。これはいけない。。。

TREBI 100Cは少しだけ残っています。E100VSは終わりました。VELVIA100Fはまだまだたくさんあります。

11月末に会社の記念イベントがあり、内々に撮影依頼をもらいました。機材はどう持っていくかなぁ。。。

カメラとレンズって高価だし、328とかも使うから、鍵のかからない部屋に一晩放置はやめたいな。
nice!(73)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

白い妖精が舞う [花々]

White dances
α-7 + AF24/2.8New + TREBI 100C




約1年前の写真を蔵出し~。フィルムはすぐに現像できないから、どうしても周回遅れになってしまいます。(汗)

青空と白樺や唐松の緑と、ズミの白い花の色が印象的な写りとなっていました。

その割にはこのフィルムをスキャンしたのは昨日と、1年間は本当に日の目を見ることはありませんでした。

TREBI100Cも残りは6本と、いよいよ終わりが見えてきました。2010年の終売から長く持ったなぁ。。。

本日もここを訪れましたが、すでにこのズミの木は花が終わり若葉で覆われておりました。