So-net無料ブログ作成
検索選択

白い妖精が舞う [花々]

White dances
α-7 + AF24/2.8New + TREBI 100C




約1年前の写真を蔵出し~。フィルムはすぐに現像できないから、どうしても周回遅れになってしまいます。(汗)

青空と白樺や唐松の緑と、ズミの白い花の色が印象的な写りとなっていました。

その割にはこのフィルムをスキャンしたのは昨日と、1年間は本当に日の目を見ることはありませんでした。

TREBI100Cも残りは6本と、いよいよ終わりが見えてきました。2010年の終売から長く持ったなぁ。。。

本日もここを訪れましたが、すでにこのズミの木は花が終わり若葉で覆われておりました。

その瞬間に物語は生まれる [花々]

The moment's story
α99 II + AF70-200/2.8 APO G(D) SSM




"GWまで持つかなぁ"などと思っていたら、間に合ってしまった棚田に咲く桜です。やっぱり今年は変です。

どう切り取るか悩みますが、ここはオーソドックスなものになってしまいました。。。普通ですねぇ。。。

ここでもお一方とお話をさせていただきました。日本のみならず中国の棚田を撮影されている方でした。

先日からギャラリーが始まっていますので、時間を作って訪れることにしよう。

美しいものを美しいと思って頂ければ、何か物語を感じて頂ければ、僕が写真を撮っている意義はあります。

語彙力低し [花々]

I have little vocabulary skills.
α99 II + 14mm F2.8 ED AS IF UMC




この桜を見たとき"すげ~"。撮影中はず~っと"すげ~"と、結局”すげ~”しか口から出てこなかったような。。。

樹齢400年、幹の周囲は5.6m、樹高は10mで、本当に圧倒されてしまうアズマヒガンの桜です。

手前の路地から撮影すると、14mmのレンズを使ってやっと全体がつかめる大きさです。

ここまで大きいのは珍しいですがが、市のあちこちに桜の木があるのが長野県須坂市です。

須坂市には臥竜公園という有名な場所がありますが、それだけだともったいないですね。山の方に行くべし!!

地元の桜はもう終わり [花々]

A local cherry tree, already, the end
α99 II + AF100/2




風邪を引き、ここ1週間の間は絶不調。。。

一応動けることは動けるので、相模川の海老名側から証拠写真程度の桜の花を撮影

もう花は散り始め、葉っぱも芽として出してきており、桜の花としては終盤です。

月曜日と火曜日は雨の予報なので、明日が本当に最後の桜になりそうです。

ここからも、手前に二本の桜の木を入れて、その向こうに大山を配置して撮影したいものです。
タグ:AF100/2 α99 II