So-net無料ブログ作成

スキャンしてスキャンして [花々]

Roadside to Togakushi
α-7 + AF17-35/3.5G + Ektachrome E100VS




土曜日の午後は1年分たまったフィルムのスキャンをひたすら実施。終わらないので中断・・・

無駄にフィルムを使っているので、確認してスキャンしてゴミを消して、とやっていくと時間がかかります。

そんな中に、昨年撮影した桜の写真もありました。長野市で撮影したものですね。

今は無きエクタクロームのE100VSは、ベルビアとは異なった派手な発色で好きなフィルムでした。

朝の光はそれだけでも色を持ちますが、E100VSの発色も有り、色のりの良い写真になりました。
nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お化けに出会う [花々]

Drops
α99 II + SAL70400G2


土日も一応動くことができて、桜を撮りに出かけることができました。まだまだやる気はあるみたい。
隠れている写真を見ると、どこで撮影したかは分かりますが、この時期は初めて訪れました。20年(?)ぐらい前に一度訪れているのでだいたいの構造は覚えていますが、斜行エレベーターを初めて見たときには"儲かっているんだなぁ。。。"なんて思ってしまいました。とはいえ、そっち側の駐車場を使うと料金がとんでもないことになるので、ちょっと隠れている無料の方を使ってゆっくりと回ってきました。

 
 

続きます。


nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

静かに [花々]

Several days
α7S + SEL24105G


本当は桜の前に三椏の撮影に出かけているのですが、天気に恵まれず、人様に見せることができる写真が撮れなかったので没にしました。
またまた久しぶりの更新ですが、2018年の桜の撮影はまずますの出だしとなりました。まだ2カ所しか撮影できていませんが、今年はもう少し桜を追いかけてみたいなと思っています。どのくらい撮影できるかは・・・自分のやる気次第ですね。どこまで面倒と思わずにできるかな。

 
 

続きを読む


nice!(44)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久しぶりの梅林 [花々]

You who are in full bloom.
α99 II + AF100/2.8 SOFTFOCUS


あまり梅の花は撮影したことがなく、曽我梅林での撮影の1回位しかありません。ちょっとお出かけして、梅林での撮影にチャレンジしてきました。
久しぶりの更新ですが、実は松田山の河津桜も撮影に出かけています。ところがいろいろとやる事があって現像に手を付けることができておらず、このままお蔵入りとなりそうです。
 
 

続きます。


nice!(49)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー