So-net無料ブログ作成

世界がスローに映るほど [夜景]

As the world is reflected in the slow
α900 + AF50/1.4New




Nginxのエラー画面を久しぶりに見たよ。。。ソネブロ、長時間にわたって落ちていたなぁ。。。

そして台風でも元気だった小田急が、人身事故であっという間に死亡。。。いろいろあった日だった。。。

はい、写真ですが約1年前に撮ったものを出し忘れていたので、引っ張り出してきましたよっと。

最近こんなのばかりだなぁ。。。

黄昏の世界をゆっくりとした軌跡で。久しぶりに早く帰ってきた月曜でした。。。
タグ:α900 AF50/1.4New
nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

明光 [夜景]

Bright
α7S + SEL1635Z




右から、ちょっと奥にあるのが北穂高岳、左に移動して涸沢槍と涸沢岳、そして奥穂高岳の山々です。

いずれも3000m級の山です。ここを歩くとしたら、自分は技術力を上げてからですね。

右側に見えるのは涸沢小屋です。ちょうど写真の反対側になる前穂高岳の眺望がとても良いことで有名です。

まぶしい月光の正面となるため、21時30分という時刻でもくっきりと夜の景色が浮かび上がります。

絶景を前にして、天気に恵まれた夜を前にして、まだまだ夜の撮影は続くのです。
タグ:α7S SEL1635Z
nice!(77)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

蒼夜 [夜景]

Blue night
α7S + SEL1635Z




昼ご飯を食べながら撮影していると、あっという間にガスの中でした。いつも通り眠って夜に備えます。

21時頃に外を見るとかなりガスがとれてきたので、カメラを持ち出して撮影開始です。

ちなみに、テントから頭だけ出してあたりを確認する様は、まるで亀のようです。(*`▽´*)

月齢14に近い月が燦々とあたりを照らし、蒼い光が万年雪と紅葉の色を浮かび上がらせます。

これがずっと撮りたかった涸沢カールの夜景です。
タグ:α7S SEL1635Z
nice!(68)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

湿度100%?? [夜景]

Wet night
α99 II + AF24-85/3.5-4.5New




9月最後の夜、まさに9月が終わる頃はとても湿度が高い夜となっていました。

あちこち彷徨い、湖畔で撮影していましたが、立ちこめる霧が強くなってきたため高台に避難です。

前々日は雨だったので"霧になるかも"、なんて思っていましたがその通りです。

しかし湖畔を含めて、下はすごいことになっています。久しぶりにこの状態に立ち会いました。

有名な場所は満車だったものの、ここには誰一人おらずです。独り占め状態でした。
nice!(71)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー