So-net無料ブログ作成

夜風の欠片 [夜景]

Deep Wind
α99 II + 14mm F2.8 ED AS IF UMC




深夜に風の欠片を少しだけとらえます。

上層は強い風が吹いているようですが、下層は空気溜りのようになり雲が滞留し始めます。

残念ながら雲海が濃すぎて、この後はすべてをかき消してしました。

日付が変わる頃からレンズ面には水滴が見られ、せっかくの長時間露光も台無しでした。

やはり夜の長時間露光ではヒーターが必需品です。
nice!(68)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

朝冷 [樹々]

Morning cold
α900 + SAL70400G2




10月に入るとこんな景色にも出会えるかもしれませんね。うん、2017年の終わりが見えてきましたね。。。

今年の紅葉はどこに行こうかと思案を始めていますが、やはり北の方面になりそうです。

が、10月中に終わらせなければならないこともあり、紅葉撮影に行けるのか少し気にはなってはいます。

4200万画素のα99 IIは最近お休み中なので、もっと使い倒したい気分です。フィルムも使いたいですね。

写真は裏磐梯のどこかで撮影したもの。枝折峠、銀山平、奥会津を経由して訪れた事を思い出しました。
タグ:α900 SAL70400G2
nice!(68)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

写欲 [花々]

I just keep my desire.
α-7 + AF28-105/3.5-4.5New + TREBI 100C




真っ赤な彼岸花の写真を見ていると、なんだか写欲がわいてくる。何でだろうか。

フィルムを使いたいとは思っているけれど、なかなか使うチャンスがない。これはいけない。。。

TREBI 100Cは少しだけ残っています。E100VSは終わりました。VELVIA100Fはまだまだたくさんあります。

11月末に会社の記念イベントがあり、内々に撮影依頼をもらいました。機材はどう持っていくかなぁ。。。

カメラとレンズって高価だし、328とかも使うから、鍵のかからない部屋に一晩放置はやめたいな。
nice!(73)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大菩薩嶺にも行っていた [山]

Mountain and Lake
α7S + SEL2470Z




5月の写真を蔵出しです。大菩薩嶺にも足慣らしということで訪れていました。

上日川ダムでせき止められた湖は大菩薩湖と呼びます。このダムは何回か訪れているのですが初めて知りました。

あまりヌケはよくありませんでしたが、目的の富士山も眺めることができました。

10月の頭に休みを取って涸沢カールに行くかどうか悩み中です。テント泊ですが、どうも寒そうで。。。

今年の紅葉は冷夏もあって微妙なので、余計に悩みます。
タグ:SEL2470Z α7S
nice!(65)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー