So-net無料ブログ作成

SEL1224Gが到着したよ。 [機材・レビュー]

Dicentra peregrina
α7S + SEL1224G


発売日の七夕の日に到着したSONY Eマウントの最広角レンズであるSEL1224Gを一日(3時間)だけ使いましたので、その感想などを記録しておきたいと思います。
レンズを買ったら撮影に出かける気が起きるかな、と思って注文しましたが、そんな気も全く起きないほどです。そして、一回放置してしまったブログを再開する事に、こんなにもエネルギーが必要とは思ってもいませんでした。


続きます。


タグ:α7S SEL1224G

夜が白む午前四時 [水]

4:34 AM
α7S + LA-EA3 + AF70-200/2.8 APO G(D) SSM




やっぱり少々お疲れ気味で、写真を撮りに行く元気もなかなか出てきません。ということで、蔵出しです。

山中湖だったと記憶していますが、この日は朝焼けがあり湖面にも色が移りました。

梅雨時や夏はダイナミックな朝焼けや夕焼けが多く、なかなか気が抜けない時期です。

さて、七夕の日にSony Storeから届いたものがありますが、まだ封すら開けておらず。

中身はアレですが、来週はうまくいけば使えるかもしれないです。それまではお預けですな。

白樺林のレンゲツツジ [樹々]

Under cloudy weather
α99 II + AF35/1.4G New『曇り空の下』


少し休憩を取っていましたが、だいぶ回復してきました。文章を書くのもおっくうではなくなってきました。

6月の中旬にいつもの白樺林を訪れると、予想通りレンゲツツジがほぼ満開という状況でした。天気は曇りでしたが、レンゲツツジを撮るには意外と悪い状況ではありません。なるべく白樺が密集しているところを狙っていきますが、やはりローアングルから上向きで撮影すると、白飛びが起きてしまいますね。


続きます。