So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の4件 | -

静かに・・・

stock-still
α-7 + AF70-210/4 + Velvia100F




おつかれ~、お疲れ、お疲れです。。。なんだか本当に疲れた。。。凹凹凹。。。

静かなところで、何もせずに、ぼ~っとしたい。

森の中で静かに佇むあじさいに様に。

緑がいやしてくれます。

ふぅ。。。お疲れ様。。。

白い妖精が舞う [花々]

White dances
α-7 + AF24/2.8New + TREBI 100C




約1年前の写真を蔵出し~。フィルムはすぐに現像できないから、どうしても周回遅れになってしまいます。(汗)

青空と白樺や唐松の緑と、ズミの白い花の色が印象的な写りとなっていました。

その割にはこのフィルムをスキャンしたのは昨日と、1年間は本当に日の目を見ることはありませんでした。

TREBI100Cも残りは6本と、いよいよ終わりが見えてきました。2010年の終売から長く持ったなぁ。。。

本日もここを訪れましたが、すでにこのズミの木は花が終わり若葉で覆われておりました。

夜明けの満月 [空]

The full moon in a dawn
α99 II + AF70-200/2.8 APO G(D) SSM




撮影も深更になるころから徐々に湿度が上がり、薄い雲海が現れ、微かに眼下の街を消しました。

目の前に見えるのは、山の稜線とそこに沈んでいく満月のみでした。

満月はとても明るいので、カメラを使うと夜の風景が容易に浮かび上がりますが、それはまたの機会に。。。

月がないとどう切り取るか分からないものですが、満月ともなると自然にカメラを向けることができます。

この夜、ずっと周りを照らしてくれた月に感謝しながら、一日の終わりを迎えました。

ツツジを撮りにちょっとだけ登山 [山]

Green is worn
α7S + SEL2470Z『緑をまとう』


もう一週間も前になります。山歩きというかハイキングの要素が大きかったのですが、白谷丸~大蔵高丸~ハマイバ丸(破魔射場丸)に行ってきました。
残念ながら富士山はほぼガスの中と撮影にとしては悔いが残りましたが、ルートや撮影ポイントなども分かったので、夜の撮影や来年以降のアクセスについてロケハンができました。
やはり初めての山で夜間登山というのはリスクが大きく避けたいものです。


続きます。


タグ:SEL2470Z α7S
前の4件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ