So-net無料ブログ作成

やがて季節は巡り、留まることはない [花々]

A season goes around soon and its pace doesn't stop.
α-7 + AF100/2 + Velvia100F




桜の開花まであと少しというところですが、また冷たい雨がありそうです。

結局、今年はどこの桜を見に行くかは決まらず悩んでいます。

身延山の桜も一度見てみたいとは思いますが、日曜日は少し早そうです。でもそれを逃すと遅そうで。。。

駐車場とかもどうなっているかよく分からないし。。。などとネガティブ思考になってしまったり。

皆さんはどちらの桜を見に行かれますか。

富士を駆け上る獅子 [空]

Leo
α7S + SEL2470Z(LEE Soft Focus Filter)




2つ前の記事の時には新レンズのシェイクダウン以外にも目的がありまして、春の星座を撮ることでした。

最近、少しだけ星座が分かるようになってきまして、その一つが獅子座です。

ということで、本命の写真はこれになります。ちょうど富士山の上に獅子座を配置することができました。

ISO感度を上げすぎてISO8000になっており、ノイズが多め、ディティール少なめです。失敗した~。(>_<)

星が動くのは意外と早いものです。飛行機のライト等の問題もあり、タイミングが難しいです。

星を線で結んでみました


誰も通らない道 [樹々]

No one is here
α7S + LA-EA4 + AF100/2.8 SOFTFOCUS




3月末だけれど春は遠そうです。昨日からの雨は雪だった模様で、裏の大山や丹沢の山々が真っ白です。

明日は会社を休んで登に行きたいものです。有給も残り少ないですから、そういうわけにはいきませんが。

入生田にあるしだれ桜はまだまだつぼみの状況で、今年はいつになく遅れている模様です。

昨年は季節の移ろいが早かったと記憶していますが、今年は例年よりも遅れているような気がします。

そろそろ桜の写真、とは思っていますが、まだまだ寒そうな霧氷の写真です。

レンズを2本買ったよ。 [機材・レビュー]

Two Vario-Tessar lens


SONYのEマウントレンズであるSEL2470ZとSEL1635Zを買いました。両レンズ共にVario-Tesser名義でF4通しのフルサイズ対応ズームレンズです。


写真多めの続きはこちら