So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年02月| 2017年03月 |- ブログトップ
前の4件 | -

レンズを2本買ったよ。 [機材・レビュー]

Two Vario-Tessar lens


SONYのEマウントレンズであるSEL2470ZとSEL1635Zを買いました。両レンズ共にVario-Tesser名義でF4通しのフルサイズ対応ズームレンズです。


写真多めの続きはこちら


繰り返される日常 [水]

Repeated dawn
α99 II + AF50/1.4New




毎日起きて、会社に行って、一応仕事して、帰ってきて眠る。

会社に行くときは眠さに負けそうになるけれど、撮影に行くときは不思議と良い目覚めのことがあります。

この違いは要するに・・・orz

話は変わりますが、とうとうEマウントレンズを買ってしまいました。。。しかも2本も。

これがAマウントとさようなら物語の第二章の始まりなのか。う~ん、当分無いと思う。思う。思うぞ。。。

夜の雲は高音を奏でる [夜景]

Cloud is sung.
α900 + AF24-85/3.5-4.5New




昔も今も快晴を求めることが多いものですが、多少の雲はむしろ歓迎するべきなのでしょう。

シャッタースピード等を調整して写すとなかなか面白い光景が残ります。

僅かな週末にこういうシーンに恵まれるととっても嬉しいものです。

そんな今週の週末は三連休です。仕事も一段落したので、少しゆっくりしようかと考えています。

とはいえ仕事以外のやるべき事が山積みで、年度末はちょっとだけ大変です。

即興劇 [その他いろいろ]

étude
α900 + AF100/2.8 SOFTFOCUS




光が奔り、わずか数分間の即興劇が繰り広げられます。

そのわずかな間に現れる心象を、そこにいる人がそれぞれの想いで切り取ります。

想いは人それぞれ。その背景もそれぞれでしょう。

そして、それは何回も繰り返されていきます。でも偶然ではないのでしょう。

そこにあるのは現在の永遠だけなのだから。
前の4件 | -
2017年02月|2017年03月 |- ブログトップ