So-net無料ブログ作成
検索選択

早朝の予感 [山]

Early morning
α7S + SEL1635Z




バルブでの星グル撮影を行うとあっという間に時間が過ぎてしまい、急いで唐松岳の頂上に向かいます。

テント場で隣になった群馬の方と一緒に向かい、一番乗りで到着。誰もいない山頂は気分が良いです。

東の空が明るくなりつつありますが、目の前の白馬の山はまだまだ眠りについているようです。

右の方に見える山々は高妻山や妙高山、火打山などでしょう。いつかは登りたい山です。

これから始まるドラマチックな夜明けに期待が持てそうな、そんな予感を持った早朝でした。
タグ:α7S SEL1635Z
nice!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 10

kazu-kun2626

殆ど寝てないのでは?
素敵な写真を撮るのはハードですね~
by kazu-kun2626 (2017-09-08 07:27) 

REE

予感が当たって、素晴らしい作品です。
私が山頂まで行けたなら、一服しながら珈琲を飲み、時を待ちたいですね。
by REE (2017-09-08 15:12) 

engrid

待った甲斐がある、夜明けですね
by engrid (2017-09-08 17:57) 

Inatimy

空のグラデーションが見事な色♪
雲海や残雪もたまらなく良いアクセントですね^^。
by Inatimy (2017-09-08 18:57) 

テクテク

心に響く美しい風景ですね。
唐松岳はまだ登ったことがありませんが、以前から気になっていた山です。
写真を拝見して俄然、登ってみたくなりました^^

by テクテク (2017-09-08 21:36) 

starwars2015

誰もいない山頂なんてすごいですね。
だからこそとびきりの1枚が撮れるんですね。
by starwars2015 (2017-09-08 23:36) 

Yamamoto

こんにちは、一見するとアンダーに感じますが、奥の風景の諧調が出ていて
アンダーの部分の質感との調和がとれている様に感じます。
by Yamamoto (2017-09-09 17:30) 

Atwight

kazu-kun2626 さま
そうですね。ほとんどというか、深夜1時頃から起きっぱなしです。
途切れ途切れで寝てはいるので、意識はしっかりしています。^^

REE さま
温かいコーヒーを飲みながら、夜明けを待つのは至福の時だと思います。^^
この後、夜明けを迎えましたが、久しぶりに朝焼けを見ました。

engrid さま
あまり長くはないとはいえ、一応登ってきた甲斐があったかなと思います。
やはり夜明けのひとときはとても美しいです。
by Atwight (2017-09-09 20:47) 

Atwight

Inatimy さま
向こう側の雲海のみならず、手前の沢の残雪にも気がつかれるとは。。。
いつもながら、隅から隅まで見ていただいて、とっても嬉しいです。^^

テクテク さま
天気が悪くなければ、唐松まではそれほど長くもなく、難しいところもないので普通に行くことができます。
そろそろ秋の雰囲気も強くなってきます。紅葉シーズンが来ますね。
by Atwight (2017-09-09 20:50) 

Atwight

starwars2015 さま
頂上だといろいろなものが見えますね。
ここは360℃の見晴らしで、富山湾の海まで見ることができるんですよ。

Yamamoto さま
ありがとうございます。
RAW現像の際にもっと持ち上げることもできましたが、まだ眠っている山々の雰囲気を残したくて、この程度にしました。

ではでは~。
by Atwight (2017-09-09 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。