So-net無料ブログ作成
検索選択

山頂の夜明け [空]

Morning in the top
α7S + LA-EA3 + AF17-35/2.8-4(D)




日曜日に山歩きをしてきましたが、まだ現像が終わっていません。ということで蔵出しです。

こっちは本当に自分の足で歩いて行かないと見ることができない景色です。

とはいえ、1時間ぐらいということと登山道が整備されているので、日中であれば初心者コースです。

パープルの空があれよあれよという間に富士山にまで染まると共に、雲海が印象的な朝でした。

欲を言えば、もう少し手前まで雲海が広がってくれというところです。自然相手なので仕方ないですが^^;

山座同定を行ってみました。三ツ峠山の左手前の山は何だろう。。。

Morning in the top(additional Info)

雁ヶ腹摺山には行ってみたいですね。もちろん、富士山や星空狙いです。^^

nice!(120)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 120

コメント 6

ken

綺麗な夜明けですね。
空の紫と青のグラデーションが何ともいえませんね。
素敵です。
by ken (2017-06-05 21:50) 

kazu-kun2626

何時もながら素敵な写真ですね
山座同定からすると陣馬山辺りからの
遠望でしょうか
雁ガ腹摺り山は4~5年前に行きましたが
林道が途中で通行止めで断念しました。
by kazu-kun2626 (2017-06-06 07:36) 

mimimomo

こんにちは^^
綺麗ですね~♪
羨ましいです。こう言う所を歩いていけるのが・・・わたくしはツアー登山でしたから、コンデジで何回か写していますが、おっしゃるように自然相手ですから、なかなか思うようには写っていません。
よく同定なさっていますね~わたくしは登った山がほとんどですが全然わかりません(__;
雁が腹摺山と御正体山は登っていないです。釈迦が岳も登っていないかも。
by mimimomo (2017-06-07 18:05) 

Atwight

ken さま
気持ちの良い朝の光景でした。^^
一生懸命シャッターを切っていましたが、肉眼でも確認して、美しい景色を焼き付けました。

kazu-kun2626 さま
場所は奥秩父の方になるので、もう少し内陸に入ったエリアになります。
梅雨入りと、山に行く機会が少し減りますが、天気と相談して雁ヶ腹摺山を訪れたいです。

mimimomo さま
コメントありがとうございます。
比較的近い位置にすんでいるので、このあたりは訪れることができます。^^
御正体山は登らなくても良いかなぁ、、、などと思います。頂上の展望がないので。
富士山が見える山を中心に登っていますが、まだまだたくさん残っています。^^;
by Atwight (2017-06-07 23:18) 

裕々

実に美しいですね。
これだけ素晴らしい写真を撮るのに、いかに「汗をかいた」か、が伺われて興味深いです。何事も努力の積み重ねが大事なんですね。
by 裕々 (2017-06-10 20:14) 

Atwight

裕々 さま
おっしゃるように、何事も続けることが重要なのかな、なんて思いつつあります。
できる限り、いろいろな景色を自分なりに納めていきたいと思ってます。^^
by Atwight (2017-06-10 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。