So-net無料ブログ作成

踊るエイリアン [樹々]

Dancing tree
α99 II + AF16/2.8 FISH-EYE




たまたま持ち合わせていたレンズを使ってみました。フィッシュアイの写真を載せるのは初めてです。

フィッシュアイは星景写真で使われていることが多いのですが、自分にはあまり縁がありませんでした。

でも、買ったのはだいぶ昔と日の目を見ないレンズでした。今回、やっと日の目を見ます。^^;

根開けですが、枝振りが特徴的なブナの木でした。エイリアンみたい。。。

ここではプロの方とコンテスト総ナメの方にお世話になりました。いろいろな気づきばかりの撮影となりました。
nice!(129)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 129

コメント 11

snow

踊るエイリアン ネーミングピッタリ
ちょっと笑ってしまいました(^^)/
フィッシュアイなんですね。
いつもとはまた違う素敵な作品ですね(^^)

by snow (2017-05-23 03:20) 

REE

おはようございます。
プロの方などが来る有名なブナの木なんですね。
素晴らしい作品ですね。
by REE (2017-05-23 04:22) 

アールグレイ

下のほうの枝ぶりが、動きだしそうで
エイリアンみたいですね^^
緑が空に映えて爽やかです。
by アールグレイ (2017-05-23 08:21) 

Atwight

snow さま
エイリアンという言葉は、同行してくださったプロの方の言葉なのですが、本当にぴったりです。
フィッシュアイも使いこなすと素晴らしい表現ができますが、自分はまだまだです。^^;

REE さま
このあたりは残雪に新緑の組み合わせが豊富で、皆さんそれを求めてあちこちから集まります。
自分もそれが目当てですが、良い被写体に出会うことができました。

アールグレイ さま
雪の重みで枝が変形してしまうそうですが、それにしてもダンスを踊っているかのように見えました。
空と新緑の淡い色は、この写真の一つの見せ場ですね^-^
by Atwight (2017-05-23 22:42) 

ayaco

フィッシュアイ憧れますー!楽しそう!
でも私の今の技術ではまだ使いこなせないだろうなぁ・・・
どこか撮影行くとき私も便乗したいです!!!
by ayaco (2017-05-26 21:19) 

Atwight

ayaco さま
明日の夜は御坂峠に行こうと思っています。
天気が微妙ですが、新月なので月に邪魔されることはないと思います。
便乗OKですので、気が乗ったらメッセージください。折り返します。
by Atwight (2017-05-26 23:41) 

Yamamoto

こんばんは、ホントにエイリアンですね(^_^)
土の中から足が出て来そうにも見えます。
何所で撮られましたか?まだ雪は残って良そうですか?
by Yamamoto (2017-05-26 23:50) 

Atwight

Yamamoto さま
なるほど、土の中とは自分は頭が回りませんでした。^^
場所についてはそちらに伺います。。。
by Atwight (2017-05-26 23:53) 

ayaco

メッセージってここのことでよかったのでしょうか?(>_<)
御坂峠!時間によっては便乗したいです!もしまだ間に合えばで大丈夫ですが~
by ayaco (2017-05-27 15:12) 

Atwight

ayaco さま
本厚木にこれます??
これから出ようと思っていますが、時間によっては待ちます。
by Atwight (2017-05-27 15:29) 

ayaco

これからでしたかー!
行けないこともないのですが、まだ準備が出来ていないのと、本厚木だと少し時間がかかるかも…お待たせするのは申し訳ないので諦めます(>_<)
また機会があれば是非便乗させてくださいー
by ayaco (2017-05-27 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0