So-net無料ブログ作成

誰も通らない道 [樹々]

No one is here
α7S + LA-EA4 + AF100/2.8 SOFTFOCUS




3月末だけれど春は遠そうです。昨日からの雨は雪だった模様で、裏の大山や丹沢の山々が真っ白です。

明日は会社を休んで登に行きたいものです。有給も残り少ないですから、そういうわけにはいきませんが。

入生田にあるしだれ桜はまだまだつぼみの状況で、今年はいつになく遅れている模様です。

昨年は季節の移ろいが早かったと記憶していますが、今年は例年よりも遅れているような気がします。

そろそろ桜の写真、とは思っていますが、まだまだ寒そうな霧氷の写真です。
nice!(117)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 11

あおたけ

朝日に浮かび上がって輝く霧氷の林、
幻想的でとてもキレイですね~(^^)

by あおたけ (2017-03-26 15:20) 

まさ

霧氷ですか(驚)
本当に、まだまだそちらは寒そうね。
by まさ (2017-03-26 17:26) 

Atwight

あおたけ さま
車に乗っていて、ふと横を見ると霧氷がついていたので慌てて撮影しました。
冬らしい景色に出会い、驚いたと共に嬉しかったのを覚えています。

まさ さま
以前撮影したものなので、今日ではないんですね。紛らわしくてすみません。^^;
しかし今日は本当に寒かったです。春は遠ぃなぁ、、、とマジで思いました。

ではでは~。
by Atwight (2017-03-26 21:21) 

アールグレイ

霧氷の木々のトンネル、素敵ですね^^
こちらも今年は桜の開花が遅れて、きれいな桜を見られるのはもう少し先になります。
by アールグレイ (2017-03-26 22:46) 

Inatimy

触れると粉々に砕けそうな、繊細な枝みたいですね^^。
桜、ぼちぼち咲き出しましたよ。
by Inatimy (2017-03-26 23:34) 

ZZA700

自然の厳しさと美しさを垣間見られる瞬間を見事に捉えられていますね。
銘玉AF100/2.8 SOFTFOCUSの飛び切りの解像力を生かした素敵なお写真ですね^^
by ZZA700 (2017-03-26 23:43) 

kazu-kun2626

ここ数日冬に逆戻りですね~
今日も冷たい雨、桜遅れそうです
by kazu-kun2626 (2017-03-27 07:29) 

Atwight

アールグレイ さま
東京は今日も寒い雨の一日でした。
さて、いつ桜が7部・8部咲きになるのか、少し楽しみですね。

Inatimy さま
直射日光で、あっという間に溶けてしまいますね。
そちらでは咲き始めましたか。今年はどこに行こうかな。。。

つづく。
by Atwight (2017-03-27 20:40) 

Atwight

ZZA700 さま
なかなか霧氷に出会うことはできないので、少し舞い上がりました。。。
AF100/2.8 SOFTFOCUSは開放から使えるレンズですね。大事に使っていきたいです。。。

kazu-kun2626 さま
明日は天気は良さそうですね。
桜はやはり遅れそうですね。でも入学式には良いかもしれません。

ではでは。
by Atwight (2017-03-27 20:43) 

aya

素敵ですね! 霧氷って見たことがありません、
とてもロマンチックな響きで、光を通して輝かせたいです(^・^)
by aya (2017-03-27 22:03) 

Atwight

aya さま
マクロレンズを持っていると、また面白い写真が撮れそうです。
冬らしい景色の代表、といえるかもしれませんね。^^
by Atwight (2017-03-29 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0