So-net無料ブログ作成
前の4件 | -

秋の岩山 [山]

Crag mountain in autumn
α-7 + AF28-105/3.5-4.5New + Ektachrome E100VS




エクタクロームE100VSは一時大量に保管していたけれど、全部使い切ってしまいました。

今年の初めの頃だったか、エクタクロームが復活するという話がありましたが、まだ市場には出てきませんね。

日本市場に投入されるか不明ですが、発売されたら何本か(というレベルですむのか?)は買いたです。

秋の瑞牆山も黄色だったり緑色だったりとすてきな山です。赤いのを1本だけ脇役として添えています。

そろそろあちこちの林道の閉鎖が始まります。今年も終わりが見えてきました。
nice!(32)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やっぱり満月は明るすぎる [夜景]

Full moon is too bright.
α99 II + AF35/2New




α99 IIで撮影したものがあった。買った後すぐに撮影しに行ったものだった。

そういえばα99 IIが来てからもう1年か。あまり使えていないなぁ。。。

今日は新月ですがこのときは満月だったと思います。月の反対側とはいえ、星に満月は明るすぎますね。

夜の撮影は場所を選択するのが難しいです。

星をメインにするのか地上物をメインにするのかや、天気や方角なども考える必要がありますね。
タグ:AF35/2New α99 II
nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おはよう、富士山 [山]

Good morning
α900 + AF24-105/3.5-4.5(D)




一晩撮影を終えて朝を迎えますが、この瞬間がなんともいえず気持ちが良いものです。眠いけれど^^;

少しは撮影意欲が出てきたかな。。。

ところがどっこい、また今回もリリース2週間前というところでトラブル発生。。。

またババを引かされました。。。何でいつもいつも自分ばかりなんじゃ~、と思います。

が、さっさとリカバリプランを作って、来週でテストまで仕上げて、再来週にはシステムリリースするぞ~。
nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

晩秋の夕暮れ [夜景]

One evening late in autumn
α-7 + AF100/2.8 SOFTFOCUS + Ektachrome E100VS




久しぶりに読者数が増えたので更新を頑張ります。過去写真ばかりですがおつきあいください。

ここも雲海で有名な場所ですが、まだその光景を見たことはありません。

いつかは、、、と思っていますが、今年もそれはかないませんでした。

それはそうと、そろそろ今月末のイベント撮影の準備をしないといけません。フラッシュ周りも確認しないと。

あれ、バウンサーとか変換アダプタとかどこに行ったっけ。。。^^;
nice!(46)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の4件 | -